2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られ収め・・・?? ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。 今朝、嫁が8時過ぎに 起きてきた・・・ ソファに 寝ころんでいた私は 飛び起きて 朝食の準備 ・・・と言っても トースト、ヨーグルト、コーヒー そしてバナナ、毎日の朝食だ (;^ω^) このヨーグルトは 6年以上続く 秘伝物!! 私の 父が作った…

注意力の衰えか・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。 いよいよ 2020年最後の1日 仕事納めから はや、5日が過ぎた (;^ω^) 相変わらず 休みの1日は 鬼のように早い・・・ 年末年始は 大寒波 大雪が 全国的に懸念される そんな中で 昨日、火傷した ( ;∀;) 餃子を焼いていて IHプレートに 右…

複雑 混乱・・・ 忘れちゃいかん!!

ちわっ、shumi 嫁です。 12/30 午前3時過ぎ・・・。 今、とても複雑で 混乱してる。 タイトルが気になって 録画していた 情熱大陸、 福田病院 産婦人科・・・ の回、 正直、深夜に 複雑 混乱中・・・ 帝王切開で生まれた例も 紹介されていたが 嫁も 28年前 帝王切開で…

何気ない会話に ほっこり・・・ (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。 今朝は 洗車モード のスイッチオン!! と言いながら 昨日から決めていたが・・・ 8時過ぎ 洗車の小道具を 車に積んで 気合一発っ!! 洗車場へ 出動ぉ~ (^▽^)/ すでに 自動洗車機 には数台並んでいた 私は 以前から 自動洗車機は 使わない…

あれっ・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。 何と・・・ 私の行動は 嫁に 見透かされてた・・・ 床をピッカピカにして 嫁の帰りを待った 玄関のカギを開ける音 玄関ドアが閉まる音 おぉぉぉ、ついに帰ってきたぁぁ~ (⌒∇⌒) 居間のドアの向こうで 嫁の声 わぁ~ 床 ピッカピカぁ~ あれ…

ふぅ~・・・ ワックスかけたぁ(^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。 嫁が仕事に出た後、スイッチを入れたっ!! 気持ちのスイッチだ (⌒∇⌒) リビング、ダイニング・・・フローリングに ワックスをかけて ピカピカ にすると 嫁は とても喜ぶ (^▽^)/ その姿を 見たくて いつも ワックスがけをする もちろん ピ…

も1回 振り返ってみた 今年を・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 今朝、今年を振り返ってみたけど 9年振り我が家の珍事 で終わったので 後半を も1回 振り返ってみよう 珍事は ↓↓↓ のブログで 結末を迎え shumi-wa-yome.hatenablog.com 珍事は 最後まで ハラハラ ドキドキ (;^ω^) 嫁の寛大さ に感謝…

振り返ってみた ~今年の出来事~ 

ちわっ、shumi 嫁です。 昨日、仕事納めだった。 普通なら12/29が 仕事納めだが 12/28,29は「休業日」になった・・・ だから昨日が仕事納め うれしさ半分 不安半分 深刻な状況ではないが 微妙に複雑な気持ち ( ̄▽ ̄;) ちょこっと 今年を 振り返ってみた 50歳を…

ブログ コメントに焦る (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。 かなり焦ってます・・・ (;^ω^) おじさんの つぶやき(ブログ)に 初コメント いただきました!! ☆彡まで (o^―^o)ニコ アドバイスのコメントを いただいたので コメント返し(笑)したいが なんと 方法が わからない・・・ (;^ω^) ・・・というこ…

ブログの力 ~不思議なつながり~

ちわっ、shumi 嫁です。 最近 ふと思った・・・ 日常の話題をアップしている そんなとりとめのない 私のブログに ☆彡 をつけてくださる ブロガーさんが いらっしゃる ほとんど 読者のいない私には 奇跡のようなことなのだが そのブロガーさん 最近ブログのアッ…

悩む コーヒードリッパー

ちわっ、shumi 嫁です。 我が家の coffeeグッズ・・・ カリタ ナイスカットミル Siroca cafeばこ 無名の 台形ドリッパー 毎朝のコーヒーは Siroca cafeばこ 時間に余裕のある週末は ナイスカットミルで豆を挽き 無名の台形ドリッパーで ハンドドリップ コーヒー…

Coffee DOME ~モコモコ~

ちわっ、shumi 嫁です。 少し前のブログで 澤井コーヒーさんの コーヒー豆を ネットで注文 さっそく 自慢の電動ミルで 挽き 淹れてみたところ モコモコと コーヒー豆が 膨らんだことを書いた スゲェ~ とは思っていたけど それを Coffee DOME と言うらしい …

人々の警戒は・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 この時代に 炭治郎 がいたら 今の状況を 見過ごすだろうか・・・ この時代に ルフィ がいたら 今の状況を 放っておくだろうか・・・ 国内のコロナ感染者は 増加傾向にある 「勝負の3週間」 と言われてから 2週間は 経過しただろうか・・・。 …

ジャッジ ~ 逆風は・・・ ~

ちわっ、shumi 嫁です。 逆風は 振り返ると追い風になる!! なるほどっ!! と思わずつぶやいた・・・ 正直な人 純粋な人 は組織の中では 生きにくい世の中だ と感じる 実際 私も 決して正直ではないし 純粋でもない 50数年、生きてきた中で 自然に学んだ結果だろ…