悩む コーヒードリッパー

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が家の coffeeグッズ・・・

カリタ ナイスカットミル

Siroca cafeばこ

無名の 台形ドリッパー

 

毎朝のコーヒーは Siroca cafeばこ

時間に余裕のある週末は

ナイスカットミルで豆を挽き

無名の台形ドリッパーで ハンドドリップ

 

コーヒー豆は 澤井コーヒーさんの

やくもブレンド やくもブレンド濃い味

を気分によって・・・

 

最近 kinto のステンレスフィルターと

ピッチャーがセットになった

ドリッパーが気になっている・・・

見た目も おしゃれ かな・・・と

 

しっかり寄り の味が好きな私は

ちょっと 踏み切れないでいる

Siroca と kinto で違うのか 同じなのか

 

ステンレスフィルターは Siroca で何となく

その Siroca はハンドドリップに比べると

あっさりした味 に感じる

我が家のハンドドリップは 台形 3つ穴

おそらく ドリップ形式と 腕の差 (;^ω^)

 

全自動ドリッパーのSirocaは安定的な味・・・

腕は無いが ハンドドリップは 好きな味寄り

腕が無くても kinto のそれは

しっかり寄りの 味になるのか どうか・・・

 

るみさん の コーヒーとのんびりライフ

によれば kinto でも望みの味になりそうだけど・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20201108094247j:plain