注意力の衰えか・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

いよいよ 2020年最後の1日

仕事納めから はや、5日が過ぎた (;^ω^)

相変わらず 休みの1日は 鬼のように早い・・・

年末年始は 大寒波 大雪が 全国的に懸念される

 

そんな中で 昨日、火傷した ( ;∀;)

餃子を焼いていて IHプレートに

右手薬指の先が 一瞬触れた・・・ ( ̄▽ ̄;)

指先のせいか 激痛!!

保冷剤を 何個も使い 嫁の言う通り めっちゃ冷やした

あまりの激痛に 藁にも縋る気持ちで

ロキソニン を服用してみた・・・ 全く効かず ( ̄▽ ̄;)

痛みは 数時間続いたが 治まった

幸い 水脹れにも 痕にも なりそうもない

 

思えば今年 2度火傷してる 

初めは 春巻きを揚げた時、油が左手の甲に はねた

直径1cmくらいが1か所と、5mmくらいが2か所

めっちゃ 痛かった・・・

嫁が とにかく冷やしなさい と言うので

氷水に手を突っ込み めっちゃ 冷やした

ぷっくり ぶよぶよの 水脹れにもなった・・・

今、幸い 痕は 目立たなくなった

 

ほんと 男は痛みに 弱いね・・・ と嫁に言われた

出産の痛みに 男は耐えられない と聞いたことがある

確かめようがないが・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

記憶の中で 火傷らしい やけどは 3回だけ

そのうち 2回は 今年・・・

 

そして、記憶の中の1回目は 50年ほど前になる

幼稚園の昼ご飯・・・

温めた牛乳が テーブルの上にこぼれ

左太ももに落ちた そこからの記憶は 残っていない

今でも 薄っすら 痕がわかる

 

火傷は 人生の中で それほど経験するものではない

・・・と思うが 今年は2回も経験 (;^ω^)

注意力の衰えか 少々不安になる

 

そして また1年・・・ 歳を重ねようとしている

2020年も 今日が最後の1日だ

来年は 火傷も ケガもせず 穏やかな1年にする!!

そのためにも・・・

今日1日 油断せず 過ごそう (^_^)v

 

ブログの不思議な力、不思議なご縁 を感じた1年

おやじのつぶやきに お付き合いいただいた方々、

コメントをいただいた方々、

良い年を お迎えください!!

 

そして、来年もお付き合いいただけるよう

つぶやき続けてみよう、と思えた (*^^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20200126155747j:plain