何気ない会話に ほっこり・・・ (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今朝は 洗車モード のスイッチオン!!

と言いながら 昨日から決めていたが・・・

 

8時過ぎ 洗車の小道具を 車に積んで

気合一発っ!! 洗車場へ 出動ぉ~ (^▽^)/

 

すでに 自動洗車機 には数台並んでいた

私は 以前から 自動洗車機は 使わない派

高圧洗浄機で「水洗車」を選択、300円投入して

スタートボタンを押す、

いざ!! ガンを 車に向ける

・・・ ・・・ ・・・ あれっ?! ( ̄▽ ̄;)

 

水が 噴射されない (;゚Д゚)

ガソリンスタンドの おじさんに

” すみません 洗車機から水が 出ません・・・ ”

そして、おじさんに 対応いただき 洗車開始!!

 

拭き上げ場に 車を移動して

まずは 窓ガラスから 軽く拭き上げる

放っておくと 水滴の跡が残り・・・

これが ちょっとやそっとじゃ 落ちなくなる

黒塗装部分、メッキ加飾部分 と続け

ボディは それらが終わってからでも 問題ない

・・・と 勝手に思い込んでる (;^ω^)

 

家の床に続いて 車も 輝きを取り戻した ☆彡

最後に フロアマット を外して はたく!!

 

ここまで 約2時間・・・

何度か隣に 洗車後の拭き上げで 数台並んだが

みんな そこそこで 帰って行った

 

私も 終わりかけた頃 黒のセダンが 隣に並んだ

助手席から 上品な感じの おばぁさんが降りてきて

私の車を見ながら・・・

 

「まぁ、きれいになりましたね」とひと言

「そうですね、2時間くらいかかりましたよ」と返す

「えぇ~、2時間ですか・・・」と驚いていた様子 

運転席から ご主人と思われる方が 降りてきて

「ほぉ、2時間かい、大きい車だからかねぇ」

お二人とも とても上品な感じの方だった (⌒∇⌒)

 

バケツの水を捨てにいくと そのご主人が

フロアマット洗浄機を 使っていた

「2時間じゃ 大変だね」と またひと言

「そうですね、デカイんで 大変ですよ(笑)、

 それでは 良いお年を」と返すと

そのご主人は 「はい、はい、良いお年を」と (o^―^o)ニコ

 

年のころ 70代後半 という感じだろうか・・・

とても 上品で 穏やかで 人懐っこい感じの

ご夫婦だった (*^^)v

 

こちらまで ほっこり 穏やかになる 何気ない会話だった

話しかけてくださり ありがとうございました!!

良い年越しが できそうな予感っ!!!!! (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20201031010629j:plain