ジャッジ ~ 逆風は・・・ ~

ちわっ、shumi 嫁です。

 

逆風は 振り返ると追い風になる!!

なるほどっ!! と思わずつぶやいた・・・

 

正直な人 純粋な人 は組織の中では

生きにくい世の中だ と感じる

 

実際 私も 

決して正直ではないし 純粋でもない

50数年、生きてきた中で 自然に学んだ結果だろう

 

歳を重ねるにつれて 正直 純粋 ではなくなり

時折 正直、純粋じゃダメなのか と反抗したくなり

そうでありたい とも願う

願うだけで そうなる勇気すらない 自分がいる・・・

 

ジャッジ という映画を ご存知だろうか

できない人・・・

と思われている 冴えないサラリーマンが二人

一人は いわゆる窓際族となった

中年のサラリーマン

一人は まさに働き盛り 夢追う

若手のサラリーマン

物語は 若手のサラリーマンが

自身の描いたビジョンを貫き そして

正直、純粋な生き方を貫き

やがて 周囲の人の気持ちを動かす・・・

中年サラリーマンの存在も絶妙に大きい

コメディタッチの映画だ 

 

この映画の中のフレーズが・・・

” 逆風は 振り返れば追い風になる ” なのだ

 

笑いあり ほっこり そして・・・

” そうありたい ” と思う感動の映画だ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com