複雑 混乱・・・ 忘れちゃいかん!!

ちわっ、shumi 嫁です。

 

12/30 午前3時過ぎ・・・。

今、とても複雑で 混乱してる。

 

タイトルが気になって 録画していた 情熱大陸

福田病院 産婦人科・・・ の回、

正直、深夜に 複雑 混乱中・・・

 

帝王切開で生まれた例も 紹介されていたが

嫁も 28年前 帝王切開で 息子を 生んでくれた

だいぶ 情けないが なぜ帝王切開だったのか

思い出せない・・・

 

覚えているのは 嫁が部屋に戻って来たとき

「ありがとう」と声をかけた瞬間に 涙が流れたこと

その時 嫁は 麻酔で眠ってた

 

「旦那さん、泣いてたよ」って 同室の妊婦さんから

聞いた・・・と 嫁も知ってた

 

思えば 書ききれないほど いろんなことがあった

 

幼稚園の演奏会で 太鼓を叩く 息子を見て

泣きそうになった (;^ω^)

 

息子は 小学校から高校まで サッカーを続け

野球が好きだった私に サッカーの楽しさを教えてくれた

 

息子が 中学生 高校生の時 教育について

嫁と 意見が食い違った

その意見の食い違いは 息子が社会人になった 今でも同じだ

 

息子について

嫁は 常に将来を案じてる

私は 自分が思うように 進めばいい と思ってる

 

情熱大陸 を見て

28年前 部屋に戻った嫁への感謝を忘れてる・・・

と、ふと思った

同時に 福田病院 産婦人科 の映像を見て

妊婦さん 産婦人科医 助産師 スタッフ 多くの女性の姿に

言いようのない 強さ 凄さ 優しさ 穏やかさ を感じ

そこに 嫁の姿 がオーバーラップした

そして、自分は何だ・・・? と複雑で 混乱してる

 

正直 この気持ちは 日常に紛れ 薄れ・・・

それでも 忘れちゃいかん と言い聞かせた

 

 

f:id:shumi-wa-yome:20200211173251j:plain