さんぴん茶っ!!! (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

去年 息子夫婦と 那覇・宮古島旅行に・・・

那覇1泊 宮古島2泊 の小旅行

 

那覇に着いて ホテルに荷物を預け

昼ご飯を調達して 美ら海水族館へ向かう

昼ご飯は ポータマ と さんぴん茶

 

この時 初めての さんぴん茶・・・

その味に 衝撃を受けた (^0^;)

そもそも さんぴん茶って どんな味???

 

冷え冷えで 一口飲んだときに

爽やかなハーブ系 (*^^)v

うっめぇぇぇえ~~!!!

 

特に 疑うこともなく さんぴん茶最高っ!!!

と思っていた

那覇 宮古島滞在期間 飲み物と言えば

さんぴん茶 を飲んでた (^0^;)

 

宮古島最終日 さんぴん茶って

ジャスミン茶 ってことを知り・・・

んっ?! そうか ジャスミン茶なら

飲んだことあるね (^0^;)

 

ただ あの衝撃は何だったのか・・・

さんぴん茶 と ジャスミン茶 の違い

これを 調べてみた

はい 違いがあった (*^^)v

 

さんぴん茶は ウーロン茶に

ジャスミン茶は 緑茶に

ジャスミンの香りをつけたもの

 

なるほど だから初めての衝撃を感じたんだ

味の違いがわかる おじぃ!!

決定の瞬間 だったわけだ・・・ (#^.^#)