ちわっ、shumi 嫁です。
去年 息子夫婦と 那覇・宮古島旅行に・・・
那覇1泊 宮古島2泊 の小旅行
那覇に着いて ホテルに荷物を預け
昼ご飯を調達して 美ら海水族館へ向かう
昼ご飯は ポータマ と さんぴん茶
この時 初めての さんぴん茶・・・
その味に 衝撃を受けた (^0^;)
そもそも さんぴん茶って どんな味???
冷え冷えで 一口飲んだときに
爽やかなハーブ系 (*^^)v
うっめぇぇぇえ~~!!!
特に 疑うこともなく さんぴん茶最高っ!!!
と思っていた
那覇 宮古島滞在期間 飲み物と言えば
さんぴん茶 を飲んでた (^0^;)
宮古島最終日 さんぴん茶って
ジャスミン茶 ってことを知り・・・
んっ?! そうか ジャスミン茶なら
飲んだことあるね (^0^;)
ただ あの衝撃は何だったのか・・・
さんぴん茶 と ジャスミン茶 の違い
これを 調べてみた
はい 違いがあった (*^^)v
さんぴん茶は ウーロン茶に
ジャスミン茶は 緑茶に
ジャスミンの香りをつけたもの
なるほど だから初めての衝撃を感じたんだ
味の違いがわかる おじぃ!!
決定の瞬間 だったわけだ・・・ (#^.^#)

