歳を重ねたら どっち???

ちわっ、shumi 嫁です。

 

30代 まだまだ食べ盛りで

食べ放題にでも 行った日には

モリモリ モリモリ 食べてた・・・

 

身長 おしくも 180cmに数ミリ届かないくらい (;^ω^)

嫁 いい感じの 160cm前半 (^▽^)/

嫁の体重は 非公開として・・・

私のピークは 85kg あった・・・ ( ̄▽ ̄;)

どうだろう 50歳くらいまで・・・

 

健康診断で 何か知らんけど 減量プログラムに挑戦!!

みたいなヤツに 指名され・・・

多分 この時 1年で 3kgくらい増加したから???

 

おもしれぇ~じゃねぇ~か ってことで (;^ω^)

 

何と 管理栄養士とかいう方の面談を受け

数か月だったかな そのプログラムに取り組んだ・・・

振りをした (*^^)v

 

まぁ、変わり者の私は 我流で やってやろうじゃん!!

ってことで・・・

はい、ご飯のお替りやめました

意地でも 野菜から食べるようにしました

ご飯は一番最後っ

おかずは おかずだけ で食べました

気づけば ごはんのおかずがない ので (;^ω^)

納豆とか キムチとか ちょいと味を足して 食べました

 

これを続けているうち 野菜からしか食べない癖がつき

ごはんを一口も食べずに おかずが無くなる という

そんな食事スタイルが 板につき (;^ω^)

 

そうこうしているうちに 体重がみるみる変化・・・

1年後の 健康診断では 10kgほど減って

腹囲を測る 看護師さんが 前回の記録を 二度見するくらいっ!!

 

へっへ~んっ!! どんなもんだい (*^^)v

そこから 何となく 体調も良くて

少しずつ食べ物にも気を付け

今じゃ 70kgを切るくらい

でも ちょっと油断すりゃ 70.5kg とか??

 

最近 嫁には 痩せすぎて 貧祖・・・

とまで言われる始末 ( ̄▽ ̄;)

嫁も ピーク時から 5kgくらいは減量に成功し 満足気っ!!!

 

まぁ、夫婦揃って 減量に成功

でも 最近の会話・・・

ある程度の歳になったら 痩せてると 貧祖に見えるね!!

歳もとって見えるし・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

確かにっ!!

多少 ふくよかな方が 健康的で 若々しい (*^^)v

 

人間ウォッチングしても

痩せた・・・ 瘦せこけた・・・ 中高年は

不健康に見えがちで 余計に 老けても見える・・・

皆さんは どう思うか (^▽^;)