衝撃のサツマイモ (;゚Д゚)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

皆さん、ご存知だろうか・・・。

お買い得札が目に入った 嫁が

わぁ、これ安いっ!! といって買い物かごに入れた

見れば サツマイモ

 

初めて見る名前 紅天使 (茨城県産)

1kgくらい 入っていただろうか・・・

298円/袋・・・ これが安いのかわからないが

嫁が うれしそうに 買い物かごに入れた

 

買ったその日は 食べるのを忘れ・・・( ̄▽ ̄;)

翌日 レンチンした・・・

もちろん レンジの簡単メニュー ”やきいも” で (^_^)v

 

取説を見れば 250g 目安のメニューらしく

ちょうど 2本分だった

レンジのメニューを選択して スタートっ!!

45分くらいかかった (^▽^;)

 

出来上がりコール前から 部屋中に おいしそうな香り

食べてびっくり やきいも どころか

まんま スイートポテト (;゚Д゚)

ホクホク感ではなく ペースト状と言っていいくらい

 

しかも 甘さもバツグン (^_^)v

嫁と二人 衝撃的な うまさに 感動しっぱなし (;^ω^)

 

この品種に限らず こんな風になる サツマイモは

あるのかもしれないが・・・

ほんと まんまスイートポテト だった・・・

確かにお買い得だった

 

それにしても 衝撃だった・・・ (*^^)v