有名???な 蕎麦屋さん (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

以前から 嫁が言ってた

おいしいそば屋さんが あるらしい (⌒∇⌒)

 

隣の市になるが この度 行ってみることに!!

あるあるだが 開店は11時・・・

その時間に 着くように 家を出た

途中 カーナビは

これって遠回りじゃね??? みたいな道を

案内する (;^ω^)

取り合えず ナビに従って進む

 

途中 意外に混んでいて

目的の そば屋さんには 開店2分前に着く

 

すでに 駐車場には 数台の車が・・・

予約表に 書き込んだ時

すでに 10組待ち・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

へぇ~、そこそこやね・・・ と待つことに

開店 同時に 5組が案内された

そこから1時間 まだ食べ終えた人は出てこない

1.5h ようやく1組が 店を出た

 

ここで 待ち人の1組が

これ待っていられない・・・ とひと言残して

列から離脱 (;^ω^)

確かに 入店後1.5h でやっと1組出るって

 

注文から 提供まで 相当な時間を要してる・・・

そば屋さんで この回転率・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

開店から 2hくらいで ようやく我々が

案内された (^▽^)/

店に入ると 席は そこそこ空いていた

スタッフも4人くらいはいた

 

つまり 店内は

さほど混んでいない

スタッフも そこそこいる

麺職人さんが1人なの・・・???

それくらい 不思議な回転率 (;^ω^)

 

嫁は 月見そば 私は もりそばを注文

注文から 提供されるまで 15分程度

そこまで 遅いわけではない・・・

益々 不思議な回転率 (;^ω^)

 

・・・で 味はと言えば

麺は 歯ごたえがあるが

そばの香り 風味は 薄い

麺つゆは 醤油のしょっぱさが

際立ち 甘味 コク がイマイチ・・・

 

そばを 麺つゆにつけ 食べる

不思議なくらい 麺に つゆが絡まない

 

月見そば カツオだしは 際立つが

やはり 醤油のしょっぱさが 先行し

コクを感じない・・・

 

う~ん 何と言うか

おしいいが 評判のハードルが 高く感じた

 

不思議な回転率の 蕎麦屋さん!!!