嫁からのミッション・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

私の実家から 焼肉用の牛肉 が届いた

400gが2包み・・・

 

早速 1包み開けてみると 見事な霜降り (*^^)v

ただ この年齢になると 場合によっては

胃に重い・・・ (;^ω^)

いざ 食べてみると まぁ、絶妙な感じで

さすがに おいしかった!!

 

それじゃ 1包みは 息子に送ろう となり

ついでに 食料品も買って 一緒に送るように

・・・と嫁から仰せつかる (*^^)v

それが 「嫁からのミッション!!」

 

週に一度の 食材の買い出しに合わせて

息子用の食材も買うことにした

この買い物が 別に紹介した

「駐車場のもめ事・・・」につながる (;゚Д゚)

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

 

さて 息子に送る 食料品と言っても

うどん パスタ 餃子 それに 野菜・・・

いずれも 冷凍食品だ (;^ω^)

 

無事買い物を済ませ・・・

見事な霜降りの焼肉用牛肉 と一緒に

段ボールへ詰め込み 梱包っ!!

着々と送る段取りを進めた (^_^)v

 

よしっ!! これで完璧だっ!!!!!

・・・とばかりに 段ボールをテープで止める

近所のクロネコさんへ

タッチパネルで ピッ ピッ と入力

印刷して 送料を払い

クロネコさんを出る・・・

これで ミッション完了っ!!

 

気持ちは 何とも言えない 達成感に満ち溢れ

家路を急いだ (^_^)v

 

午前中仕事の 嫁を迎えに行き

無事 ミッションを終えたことを告げながら

家に着いた・・・ までは良かったが (;^ω^)

 

嫁は 昼ご飯の準備

そして、キッチンから

「ちょぉっと~」と やや怒った勢いの声・・・

次の瞬間 「何でこっちの肉が残ってるのよぉ!!」

 

んっ?! ( ̄▽ ̄;)

嫁が怒っている意味が理解できないと

ひるんでいると・・・

 

「手を付けてない方の肉が残ってるよぉ」と言うのだ

 

(;゚Д゚) え”っ・・・ 血の気が引く

そぉ、昨日 嫁と食べた方の肉 を入れてしまったのだ

異常事態に ようやく気付く (;^ω^)

 

冷凍庫の奥にあったものを 手を付けていない肉 と

思い込み 何の疑いもなく 段ボールへ・・・

思い込みとは恐ろしい (;^ω^)

 

急いで 手を付けていない方の肉も 送ることに

結果 息子は予定の1.8倍ほどの 肉をゲッツ!!

我々夫婦は 少ししか食べずに終わる

という結末・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

そして私は・・・

張り切って 買い物 と ミッションを完了させたつもりが

嫁に怒られ 撃沈した1日になった

 

一つ一つ 確認することは とても大切なこと・・・

ですね (;^ω^)

 

暖かい季節が もう目の前です・・・ (*^^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210828190718j:plain