嫁 プロテイン ダイエット (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

先週の日曜日 嫁が 決心した!!

何を??

そぉ、プロテイン ダイエットをやると・・・

どうやら 4日間 らしい

 

さっそく お目当ての ホエイプロテイン を探す

まずは ドラッグストア へ向かった

店内を探すと 健康食品コーナーに プロテイン が並ぶ

どれを見ても・・・

ココア チョコレート ベリー などのテイスト (^▽^;)

お目当ては 味のない プレーン!!

 

ここじゃダメだ・・・ と嫁が諦めかける

MEGAドンキ にあるんじゃない?? と嫁を誘う

ここでも健康食品コーナーを探す 結果は同じだった・・・

いや いや ここで諦めちゃいかん!! とばかりに

マッチョ器具売り場へ すると あるじゃないか!!

お目当ての ホエイプロテイン の プレーンがっ!!!!!!!

ただ、大袋しかない・・・ と諦めた瞬間 250gの小袋発見っ!!

次は無調整の豆乳 と 米麹の甘酒だ 順調に探し当てて購入

これで主役は整った!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210918015809j:plain

 

あとは回復食用の 野菜とフルーツ

 

火曜日スタート 3日間は 米などの炭水化物を絶つ・・・

無調整豆乳200g 米麹甘酒100g に ホエイプロテイン を

何gだったかな・・・ ( ̄▽ ̄;) ・・・何g かを混ぜていた (;^ω^)

これが 1食分 (*^^)v

 

ココア チョコ ベリー などの味があれば 飲みやすいだろうけど

プレーンでも まぁまぁ 飲めなくはない ちょっと味見をしてみた・・・

初め 嫁は 抵抗があったようだが 次第に慣れたようで

 

3日目は 野菜 フルーツ を摂り 昼はおかゆ

そして 3日目の夜 体重計に乗ったようだ・・・

嫁・・・ あれっ? 体重2kg減 でも代謝も落ちて 筋肉量も減 ( ̄▽ ̄;)

唖然・・・ とする嫁

食パン大好き嫁が 我慢して 我慢して・・・

その結果が・・・ 緊張と我慢の糸が切れ・・・

昨日 4日目の夜・・・ 見事 私と一緒に 普通の食事に戻していた・・・

 

期待したのは もちろん減量だが YouTube で見た感じでは

減量のほか 代謝 筋肉量 が上がり お通じも良くなる

はずだったようだ・・・

 

普通の食事をした嫁・・・ おいしい を連呼っ!!

おいしい物の 摂り過ぎは良くないけど おいしい おいしい と

言って食べるのが 一番幸せなことなんじゃないの と問いかけてみた

嫁は そうだねぇぇ と満面の笑み (⌒∇⌒) (o^―^o)ニコ

 

健康な身体は もちろん大切だけど 変にストレスを抱えるのも・・・

嫁いわく この4日間は 目がくぼみ 空腹で少しイライラ (´;ω;`)ウゥゥ

 

やっぱり 適度に おいしい おいしい と言えることが

一番 健康で 幸せなのかも・・・ (*^^)v

 

嫁は 明日の朝の食パンが 楽しみぃぃぃ~ とハイテンション!!

笑ってる嫁が 最高っ!!!!!! (^_^)v (^▽^)/ (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20201017185458j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200922203434j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200921133634j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200906075441j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200502161343j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20200621043117j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20201108094247j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210103141402j:plain