ついに ポリープ切除 (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

以前 ご紹介したが

大腸内視鏡検査の結果 ポリープがある

ってことで 本来なら 1年後切除

と言われていたが・・・

 

嫁が 1年待たずに 切除した方がいい・・・

と言うので 切除術の予約をして

かれこれ3週間・・・

 

いよいよ 切除っ!! (*^^)v

 

当然 大腸内視鏡検査と同じように

前日から 食事制限 で

腸内洗浄を行う・・・ (;^ω^)

 

前日の朝食から 始まる!!

そぉ、病院で買った 3食分を摂取する

 

朝食・・・鶏と玉子の雑炊

昼食・・・大根とじゃがいもの鶏そぼろあんかけがゆ

夕食・・・煮込みハンバーグとおかゆ

 

朝食 昼食は 薄味 (;^ω^)

夕食の煮込みハンバーグ・・・

デミソースは なかなかのお味 (⌒∇⌒)

 

ここから 下剤 と 絶食が始まる

 

翌朝 腸内洗浄液を 2リットル 作り

まずは 1時間かけて 1リットル を飲み切る

そのまま トイレに行くこと 8回程度

徐々に 水分だけになる

そぉなれば 内視鏡OKサイン (*^^)v

 

病院に お昼頃 その洗浄経過を連絡

水分だけになったよ・・・で

じゃぁ~OKです!! 予約時間の30分前を

目安に来院くださいと・・・ (^▽^)/

 

その時間目掛け 病院へ向かい

いざ、術着に着替える (*^^)v

 

ベッドに横になると 基本的な情報確認

その後 看護師さんが では

ボ~っとする薬を入れまぁ~す、

だんだん 眠くなりまぁ~す と

言われたが 何となく 腸内に

カメラが入る感覚 (;^ω^)

 

もぞもぞ されるので

何となく ガスが出そうになる感覚 ( ̄▽ ̄;)

ここで ぶっ放すのは さすがにマズイ・・・

って 感覚で 眠くなるどころか

漏らしちゃ マズイの意識で

眠れねぇぇえ~ (^▽^;)

 

そのうち はい、終わりましたよぉ~

と声を掛けられ ポリープ3個取りました

見ますか??? と聞かれ

もちろん 見ます!! 見せていただいた (*^^)v

数ミリの肉の塊・・・

へぇ~ こんなもんなんだ (^▽^;)

 

その後 点滴が無くなるまで と

控室でベッドに横になったまま お休み

結果 ずっと 意識があるまま

ポリープ切除術 は終了した!!

 

その後 概略の説明があり

刺激物 ウォーキングのような運動

いきまない 2週間程度ね (*^^)v

その間 出血があるようなら

病院に連絡をください って話を聞いて

無事 人生初の術 が終了した (^▽^)/

 

術が15時近かったこともあって

久しぶりに 食べ物を口にした

ハード系 は避けて 黒糖コッペパン (*^^)v

めっちゃ おいしく感じた!!!

 

まずは 無事終了!!

術前 娘から LINEで ファイト (*^^)v の

エールをもらったので

術後の ベッドから

終了のピースサイン (*^^)v

を送った!! \(^o^)/