春の健康診断 (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

4月に入り 会社で春の健康診断が 実施された

レントゲン、心電図、腹囲測定、眼底検査、

尿検査、体重・身長測定、血液検査、血圧測定、

視力・聴力検査、お医者さんの面談・・・

以上が 健康診断の中身

 

以前はバリウム飲んで胃の検査があったが

数年前からなくなった・・・

以前 TVで観たが 医者もバリウムはお勧めしない

らしい・・・ (;^ω^)

 

レントゲンは 即時結果は出ず、心電図では特に

何も言われず 腹囲は去年より2cm減少 (*^^)v

 

眼底検査でも特に何も言われず、尿検査、体重・身長測定

体重は去年より0.7kg増加 (;^ω^)

身長は去年より0.2cm伸びた ( ̄▽ ̄;) まぁ、これは誤差!!

血液検査はもちろん採血のみ 血圧は正常範囲と言われた!!

 

視力・・・ ( ̄▽ ̄;)

普段コンタクトを使っているが 眼底検査があるので

今日は朝から裸眼で臨むっ!!

さて、視力検査の機械にあごを乗せて 中を覗き込む

はい、では1番は どちらが空いてますか?

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ボーッとしか見えず どちらが空いているかなんて

さっぱりわからん・・・

え~っと、わかりません (*^^)v と答えると

え”っ・・・と絶句する検査の方 (;^ω^)

じゃぁ、これは? と別のを見せられたが

相変わらず ボーッとしか見えず 今度は元気よく

わかりません!! 普段コンタクトですが 今日はしてません!!

と言った・・・ら 検査の方 あ~、そうですかぁ・・・と

諦めたらしく じゃ、聴力検査しますねぇ と・・・ (;^ω^)

 

聴力検査を無事問題なく通過っ!!

お医者さんの面談も問題なく終わって

今年も 健康診断を無事終了っ (^_^)v

 

思えば 去年も視力検査では 何も見えんかった・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20210909163756j:plain