愚痴って 気分転換っ・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今回は 愚痴・・・ でしかないのでスルー OKっす (^▽^;)

 

若い人材の 会社離れに悩む 私の近況は・・・

 

今年の3月末頃の話・・・

50代前半の管理職が 周囲とは異なる持論を展開し

担当する職務、職責が重い と申告してきた・・・

 

本人の話を聞き 会社のトップにも伝え

本人の意向を尊重し そのストレスから解放するために

人事異動を行った その後 態度が急変 ( ̄▽ ̄;)

 

その人は 全面的に会社の責任 と主張

突如 出社しなくなった・・・

その件に 半年間 翻弄され ( ̄▽ ̄;)

 

彼の診断書には 鬱 の文字・・・

その人は 異次元の持論展開、主張しかしないことから

早々に 人事部門の協力を得ながら 長期間の説得・・・

数回行った面談でも ズレた持論を炸裂させる始末

 

そのズレた持論 主張 に巻き込まれ しまいには

部長に誘導された と主張され 訴えられる寸前まで・・・

人事部門含めて 困ったものだ と腕組み (;^ω^)

 

5.5か月くらい 過ぎた頃・・・

何がどうなったのか 持論が周囲とズレていることに

本人が 何となく 気づき始め・・・(ようやくか・・・) 

でも 何となく・・・ がイマイチではあるが・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

持論を展開し 休み続けたが 下期を迎る頃に復職・・・

気づくの遅いし 何となくでしかないのに 復職なの???

そして・・・ 復職後 1ヶ月経つが

本人は 過去半年 何事もなかったかのように過ごしてる・・・

 

この半年は 私のメンタルが やられそうになった

人事部門も 私を心配するほど・・・ (;^ω^)

 

会社は メンタル不調者に 一生懸命 寄り添うが

それに対応した 私のような者への 対応が薄い (;^ω^)

 

そもそも メンタル不調 と訴える人は

よほど メンタル強いよね・・・

って思えて仕方がない (;^ω^)

 

もちろん 本当に病んでしまう人もいるだろうが

本当に病んだ人は 勝手な持論展開 自己主張・・・

そんな勢いすら 無くなるのでは???

 

・・・って 愚痴 (^▽^;)

さぁ~、愚痴ったから 前を向いて 進みゃいいじゃん (*^^)v