ハロウィンムード 満載っ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

10月31日 10月最終日 と同時に ハロウィン・・・

街は ハロウィン一色 (^▽^;)

 

秋の収穫を祝い 悪霊を追い払うお祭りらしいが・・・

コロナ禍で 静かだった前回とは違い

今回は ハロウィンムード満載

 

都会では 仮装で賑わい

派手な仮装 過激な仮装 様々

いつだったか・・・

盛り上がり過ぎて 車を横転させるなど・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

今回 韓国では・・・

150人を超える 死者も出た

中には 2名の日本人女性も・・・

 

お祭りで 盛り上がるのはいいが 節度は必要

趣旨を取り違える人が 中にはいるようだ・・・

 

街頭インタビュー・・・

本番当日 人が多すぎて目立たないので

一足早く仮装してきた という発想の人もいた

いろんな人がいるものだ

 

そして 渋谷のハロウィンは

世界で最もクレイジーなハロウィン と

表現する人もいた (;^ω^)

 

安全に 平和に 終わってほしいものだ (^_^)v