推し活 推し疲れ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

推し活・・・

アイドル や アニメキャラクターなどを

応援するための活動を 推し活 と言うのだろうか

多くの情報 グッズ などが提供 販売され

応援したい という強い気持ちで 入り込む

 

特に女性に多いのか? 男女問わずなのか

よく知らないが

 

共通のアイドル キャラクター などで繋がる仲間で

情報交換したり 活動したり

押し活に かける費用は 多い人で 月数万円にもなるらしい

 

もちろん 自分のやりことを できる範囲で

これ とても幸せなことだと思う

 

そうであればいいのに・・・

最近 推し活 から 推し疲れ という現象が

出始めたらしい (;^ω^)

 

情報交換が重くなる 活動も重くなる

費用負担も重くなる そんな現象が起きているらしい・・・

 

推し活 も文化の一つ

文化は ひととき 栄え いずれ衰退する

その繰り返しだが

推し活も ピークを過ぎつつあるのか・・・ (^▽^;)

 

ブログもそうだけど・・・

何となくの義務感 とか 無理矢理ひねり出す とか

気づかないうちに 負担になって

それが いつの間にか 真実からズレていったり

 

人は欲張りだから 良く見せたり 見られたかったり

だんだん 空想 虚像・・・ そうならないように

 

自分に無理をして・・・ なんて風にならない程度に

自分自身が 気楽に楽しめる

自然な感じが 一番 なんだろうな (^_^)v