驚きの 血圧・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

先日 ポリープ切除術 を経験

そぉ、大腸ポリープ

 

そもそも なぜ 大腸ポリープが

発見されたのか・・・

 

きっかけは 会社の健康診断

これまで 一度も無かった

便潜血 の結果 ( ̄▽ ̄;)

 

嫁から いつかは 大腸検査を受けるように

言われていたが この健康診断の結果で

ついに 大腸内視鏡を受けることに・・・

 

そぉ、この内視鏡で ポリープが見つかる

ドクターは 1年後に 取りましょう

と言っていたが

嫁が 1年も待たずに取ろうと

 

そして 切除前日から 腸内を空にするため

食事制限・・・

切除術は 15時前 だったので

ほぼ 1日絶食状態

 

術前に血圧測定・・・

その時 看護師さんが 何と言ったか

数値を覚えていないが

まぁ、食事を摂ってないから 変じゃないね

ということだけ 記憶してる

 

切除術が終わり 会計を待つ間

嫁が 血圧測ってごらん と言うので

測ってみた・・・

 

上89 下53 脈拍59

いや いや その血圧 死んでるでしょ ( ̄▽ ̄;)

 

体調に何の異変も感じてない

でも この血圧 大丈夫なの???

思い返せば 術前の血圧測定でも

今まで 聞いたこともないくらい 低っ!!!

って感じたこと 何となく思い出した

 

絶食してるから 変じゃない って

看護師さんが言ってた と嫁に言うと

あぁ、そうかもね だって・・・ (;^ω^)

 

へぇ~ そんなもんなんだ!! (*^^)v