ワクチン 4回目は・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

さて、最近めっきり 新規感染者の声は

報道でも 控えめ感 がある・・・

 

むしろ 全国旅行支援 各種エンタメ 何かと 行列

屋外では マスク不要??

国民の積極的な行動を 煽るようなNEWS が多い

 

それでも 新規感染者 微増傾向の様子

まぁ、重症化しない 死者も少ない

この状況では 行動を無理やり制限する必要もないか・・・

 

つい先日 私にも 4回目接種の案内が届いた

見れば オミクロン対応ワクチンではなく

一世代前の つまり、3回目と同じワクチンのようだ

 

嫁 曰く もうすぐ オミクロン対応ワクチンに

置き換わるから 急いで予約しない方がいいよと・・・

個人病院の 事務職として働く嫁 の情報だけに

確度は高い・・・ はず (;^ω^)

 

ってことで 11月中旬頃を予約した

その時期には インフル予防接種も受ける予定だが

どうやら 同時接種でも問題はないらしい (^_^)v

 

思い出して見れば 1~3回目接種では

特に大きな体調変化もなく

むしろ 変化があった話を聞けば 不思議なくらい (^▽^;)

 

それにしても・・・

マスコミって いろんなことを煽るなぁ・・・ ( ̄▽ ̄;)