異動の時期・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

どの企業も そうだろうか・・・

毎年 3月は 新年度に向けての

人事異動 の時期 (;^ω^)

 

私のような 転勤族は

毎年 この時期 何となく そわそわ (;^ω^)

 

事業所内の配転など 他の地域への

転出が無ければ だいたい1週間前

 

事業所間を跨ぐ 他の地域への

転出がある場合 だいたい2週間前

 

そんなパターン・・・

 

今回は 息子夫婦誕生 でもあり

できれば 転勤は避けたい

しばらくは この距離感 で

過ごしたいな・・・ と考えてた

 

いよいよ 内示の日・・・

午前中には 異動対象者に 内示される

10時からの会議前に お声がかからなければ

異動はない ってことに (^▽^;)

 

始業から 刻々と時間が過ぎる・・・

 

結果・・・ 見事 異動は無かった (*^^)v

楽な気分で 息子夫婦の

引っ越し手伝いに 行ってきた \(^o^)/

 

世の中 異動によって

単身赴任 になる方がいるが・・・

 

幸い私は・・・

息子が小学校に 上がった年

高校を卒業した年

と いい感じの区切り が転勤だったので

 

家族帯同で 単身赴任は 避けられた

もちろん 嫁が 一緒に行く と

決断してくれたからこそ!!!!!

 

嫁にも 息子にも 感謝だ!! (*^^)v

 

それぞれ 家族 家庭の 事情はあると思うが

私は 単身赴任は 勧めない派

やはり 一緒に過ごしてこその家族であり

家庭であり・・・

 

そう思う・・・ (^_^)v