思い込み 周囲が全く見えない ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

思い込み って周囲が全く 見えない

・・・ということを 実感した

 

納車の際 サービスカード なるものを

ディーラー からもらった

下取りに出した エスティマ にも

あったので そのカードの存在は

知っていた

 

むしろ 個人のカード と思っていた

ので エスティマ から引き継ぐと

思い込み 保管していたくらいだ

 

納車の際 新しくもらった時点で

エスティマにあったカード は不要

と感じても 良さそうだが

個人のカード と思い込んでいる私は

何の疑いもなく エスティマのカードを

持ち続けた・・・ (;^ω^)

 

一方 アルファードの車検証入れに

サービスカードガイド なる小冊子が

入っていて そこにカード入れがあった

 

何を 思ったか・・・

そのカード入れに カードがないことに

気づき 憎めないキャラの営業マンに

 

カードが無いけど 大丈夫? と

聞いた・・・

車検証入れに 入っていませんか? と

回答があったので

改めて サービスカードガイド を

繰り返し確認した やはり無い ( ̄▽ ̄;)

 

無いけど・・・ と改めて連絡

車検証入れ 見開きの 名刺収納ポケットに

無いですか??? と・・・

 

いや いや (;^ω^)

車検証入れは 何度も見たし・・・

無いけどなぁ~ と思いながら

改めて 見開きを 見れば

 

あった・・・ ( ̄▽ ̄;)

まさに 車検証入れの 見開き

名刺収納ポケットに 名刺と並んで

めっちゃ 目立つところに

あった・・・ (;^ω^)

 

カードは 個人に発行されている

という思い込み と

サービスカードガイドのカード入れにある

という思い込み で

一番 目立つ 車検証入れの

名刺収納ポケットが 全く目に入らず

ない ない と騒いでいた (;^ω^)

 

費やした時間は 約3日・・・

まさか 歳のせい じゃないよね・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain

 

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com