虹 ふたつ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日は 車の半年点検だった

そうかぁ、我が家の珍事から 9か月、納車から6か月かぁ・・・

月日の経つのは 早いものだ (^▽^;)

 

朝9:30からの予約だったので 時間に遅れないように訪問

やはり まだコロナ禍 店内に入ると 検温と手の消毒を 促される

もちろん体温は平熱 何の問題もなく 店内奥へ

いつも ドリンク と クッキー でおもてなししてくれる

ホットコーヒーをお願いし 点検を待つことに

 

店内のカタログを チラチラ眺める 20分程度で点検終了

今回は 5,000km程度 走っていたので オイル交換もお願いした

洗車はどうするか聞かれたけど 自分で洗車が好きなので

いいですよ とお断りした 先週土曜日に 洗ったばかりだし・・・

 

実は 昨日は 雨が降ったり 止んだり 半端な天気

点検に向かう時は パラパラと小雨だった

 

f:id:shumi-wa-yome:20200918201632j:plain

 

点検も終わり 嫁に頼まれた 食品の買い出しに向かう

メモを見ながら カートを押しながら 店内を進み

止まっては メモを見て かごに入れ 進んでは 止まる

メモを 何度も見返して 買い忘れがないか 入念にチェック!!

嫁に 怒られないため (;^ω^)

 

一通り 買い物を終えて 次は わたしのおやつを買う

お決まりの ドラッグストアへ移動 毎度おなじみのおやつ (*^^)v

 

午前中のお役目をこなし 帰宅後 玄米緑茶を淹れて 一休み・・・

半日仕事の 嫁から お迎えコール そそくさとお迎えに参上!!

お昼を済ませると 嫁が パンを食べたい とパン作りを勧める (;^ω^)

 

先週に引き続き 耳まで柔らかい食パン を焼くことにした

今回は 見事に 四角く焼けた 初めていい形に焼けた

そんな気がする (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210314031211j:plain

 

焼き上がった頃に 外を見ると 天気雨

見事な虹の架け橋が \(^o^)/ しかも 2つ (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210314031421j:plain

 

こんなこともあるんだ・・・ ほぼ地面からの虹は 初めて見た!!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20210314031645j:plain

 

肉眼では もっと鮮やかに 見えたが・・・

虹2つ・・・ 何か いいことがあるかな (⌒∇⌒)

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com