小雨・・・ 納車!! (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

ガソリンランプ点灯・・・ (;^ω^)

航続可能距離 0km・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

そんな状態で 意を決して

車屋さんへ向かった!!

 

車屋さんまでは およそ 2km

これくらいは 走るよね (;^ω^)

・・・と不安ながらも

トロトロ と走った

 

車屋さんまで 信号機は2つ

1つ目は ちょうど 青 でクリア!!

2つ目は 右折が必要で

直進車が 無くなるまで 待った

この交差点を 右折すれば

すぐ 車屋さん (^▽^)/

 

無事到着っ!!

ご主人様 を待つかのように

新しい ピカピカの車が

準備してあった (o^―^o)ニコ

 

やっぱり カッケェ~~!!

憎めないキャラ の営業マンが

今日も 元気に 出迎えてくれた

 

まずは エスティマ にお別れ ( ;∀;)

キー を営業マンに渡した

 

その後 さっそく 車両説明・・・

YouTUBE でだいぶ見ていたので

説明内容は ほぼほぼ 理解できた!!

 

続いて・・・

書類や支払い関係の手続き や

車からの情報 車屋さんからの情報を

受け取るのに メーカーのアプリを

スマホに設定したり・・・

これが 結構 時間がかかった・・・

 

今どきの 車は いろんな情報を

車から 発信するようだ (;^ω^)

少しずつ その情報量も 増える

らしいが 今日のところは

走行距離 の情報が スマホから

見ることができた

 

手続きも終わり キー を

受け取って いよいよ出発っ!!

 

嫁を 助手席に乗せ

憎めない営業マンに お礼を告げて

初乗りだ (^▽^)/

 

車屋さん を出るころには

あいにく 小雨が パラついてた

 

そのまま 図書館 郵便局 銀行

そして ドラッグストア と

移動して 最後に

ガソリンスタンド で給油・・・

 

今日のところは この辺で 帰宅!!

これが 我が家の 相棒です (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200918201632j:plain

 

TOYOTA  ALPHARD  S TYPE GOLD  !!

我が家の珍事 から 待つこと 2.5か月・・・

ようやく 我が家の 仲間入り (⌒∇⌒)

 

許してくれた 嫁に 感謝!!

ほんと ありがと (^▽^)/

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com