賽銭も キャッシュレス??? ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ついに・・・ (;^ω^)

 

いろんな場面で キャッシュレス決済が

当たり前になってきている 今・・・

 

埼玉県のある神社では

数年前から キャッシュレス賽銭 を

始めたらしい ( ̄▽ ̄;)

 

境内の看板にある QRコード を読み取り

画面に従って進み 最後に 賽銭額を入力し、

ポチっと押せば 決済完了 (^▽^;)

 

つまり 普段の買い物と 同じ感じ (^▽^)/

 

なぜ このサービスを導入したのか・・・

そもそも 賽銭の中に 世界中のコインが 混じり

つまり 外国人観光客が 入れたもの (;^ω^)

 

それを 仕分け作業が そこそこ大変だったらしい

 

なるほど そう言うことか・・・ (^▽^;)

賽銭のキャッシュレス化 についてのアンケートでは

実に 60% が違和感

賛成派は 数% だった・・・

 

やはり そこまでのキャッシュレス化 には

まだまだ 抵抗があるのか・・・