9年振り、我が家の珍事・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

久しぶりの投稿になりました。

先週の土日、我が家でちょっとした事件・・・。

そもそもの発端は

私が悪さをしでかしたこと・・・ (;^ω^)

 

少し前から 急に車を 買い替えたくなった

9年振り、我が家の 珍事だ・・・

 

事の発端は 今年に入って 登場した

” 特別仕様 ” の車に

目を奪われたのが原因・・・ (⌒∇⌒)

 

車に価値を 見出す方々なら

おわかりになると思うが

車は 走ればいい・・・

それだけじゃないってこと

 

・・・かと言って 私は 車を飾りつけるわけでも

オーディオに拘りもなく 改造するわけでもなく

ナビなど 最低限のオプションを

購入時に付ける程度、

あとは ただただ お気に入りで買った車を

自己満で 「超高級車」と

呟いているだけ ( ̄▽ ̄;)

 

土曜日午前9時頃

愛車のドラスタ で ソロツー!!

西に向かうと 青空だった空が

曇り空に 一変 (;゚Д゚)

50キロ ほど走ったところで

「戻って 車屋さんにでも 行けば・・・」と

悪魔の私が 脳裏を過る・・・

 

もちろん 迷わず Uターン!!

チョイ乗り スクーターに 乗り換えて

行きつけの車屋さんへ

すると いつもの営業の方が 

「〇〇さん、お世話になってます!!」と

元気よく出迎えてくれた そして 不思議そうに

「お車の点検は 今度の土曜日ですよね」と・・・

 

違う、違う (o^―^o)ニコ

車の点検じゃねぇ~ぞ、前からジャブを打ってた

車買い替えの話!! (⌒∇⌒) ってことで 店内へ

 

実は ドラスタ ソロツー からの

Uターン途中で 狙っている車種の 展示車が

その店舗にあることを 見逃していなかった!!

 

「これ、これっ!! これを見に来たのさ」 と

お目当ての 展示車に近づくと 正に

その 特別仕様車 だった \(^o^)/

 

実物は さらにいい!!

YouTUBE で何度も 何度も 見てたけど

やっぱり 実物は 良さが 引き立つ!!

 

早速 最低限のオプション を付けて

見積もりを作ってもらった

(;^ω^) 予想してたけど お高いね・・・

 

昼過ぎに仕事から帰る 嫁を待つ

もちろん 昼ごはんの準備は 済ませた (⌒∇⌒)

 

昼ご飯を 食べながら・・・

車屋さんで 見積ってもらったよ」

・・・と 恐る恐る 嫁に告げた!!

意外に 「へぇ~」って感じの リアクション・・・

「まさか 買いたい なんて言わないよね」ってこと?

 

微妙な空気感・・・

この日は それ以上 何も言えず

これ見よがしに もらってきた カタログ を

見るしか できなかった (;゚Д゚)

 

さて、さて どうなることやら・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain