晴れ!! 洗車っ!! (o^―^o)ニコ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日の朝、急に思い立ち

嫁を 誘ってみた (^▽^)/

 

福井に 行ってみようか!!

実は 嫁が 福井に 行ってみたい

と 以前言ってたからだ

 

福井の どこ に行きたいのか

全く 知らなかったが・・・ (;^ω^)

 

嫁が うん、行ってみよ♡ と即答

三方五湖 に行ってみようよ と・・・

 

三方五湖・・・ 初めて聞いた (;^ω^)

どうやら レインボーライン という

有料道路があって 景色も良さそう

 

天気予報を見ると 晴れ の様子

納車後 初の遠出 ドライブ!! (^▽^)/ 

 

走り出して 間もなく 何と・・・

雨が 降ってきた ( ̄▽ ̄;)

 

あれっ?! 今日は 晴れるんじゃないの・・・

間もなく 雨も止み ちょっとした

通り雨、ほっと 一安心

 

高速を 快調に進む

三方五湖PA スマートIC で下りる

・・・つもりで 一旦PAで 一休み

トイレの鏡に

PAご利用の方は スマートIC

下りることはできません・・・ ( ̄▽ ̄;)

と書いてある

何と そんな仕組みのPA だった

 

そのことを 嫁に告げ

じゃぁ、先に 天橋立 行こう (^▽^)/

となった

実は出発前に 三方五湖 経由 天橋立

のコースを 決めていた

 

天橋立 が近づくと 思いもよらず

渋滞に はまる・・・

 

約3km手前 で駐車場に停め

ウォーキング とシャレ込んだ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200921134450j:plain

 

いい散歩になった ・・・けど

有名な 股覗き ではなく

まさに 天橋立 を歩くコースとなり

 

結局 途中で引き返す

それでも 念願叶って 天橋立 に

行くことができた

 

13時は 過ぎていたので

お昼 を食べることに

結構な 行列で 30分は

待った かな・・・ (;^ω^)

 

じゃじゃぁ~んっ!!

ようやく 海鮮丼 をゲッツ!!

嫁と 食べた (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200921133634j:plain

 

ただ、おいしかった・・・ けど

ネタの薄さに ちょっと がっかり・・・

 

結局 天橋立 を出たのは

14時過ぎ・・・ 考えてみれば

そこから 三方五湖 までは

100km くらいある (;^ω^)

 

レインボーラインの 展望台に

着くころには 陽が沈んでるかも・・・

 

とりあえず 目指す!!

いい感じに 夕日を 見れそうな時間

料金所に 近づくと

中から おじさんが出てきた

バツ印 でこちらに訴える・・・

( ̄▽ ̄;) まさか、もぉダメ??

 

やっぱりダメだったか・・・

諦めるしかなく 帰路についた

 

納車 早々 500km超 の

ロングドライブ になった (⌒∇⌒)

 

高速道路を 走って 虫の死骸など

汚れが 付いたら 都度洗車が お勧め

という ネット情報と (;^ω^)

 

ガラスコーティングの 効果確認を

兼ねて 今朝 洗車してみた

 

洗車は 水洗いコース

汚れが めっちゃ 簡単に 流れた

 

拭き上げ作業・・・

でかい だけあって

拭き上げる面積も めっちゃ広い・・・

お気に入りの 新車 ということもあり

細部まで 拭き上げ

結局 トータル3時間弱・・・

 

ピカピカ になった愛車を見て

自己満足 (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200921141431j:plain

 

家では 嫁が 昼ごはんを

準備して 待っててくれた

一緒に ランチ (^▽^)/

うまかったぁぁ~!!