50半ばで 思うこと・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

50も半ばになると いろんなことを考える

もちろん 他の年代でも 考えるだろうけど、

考えることが だんだん 変わってくる・・・。

 

10代、 特に何を考えるでもなく 

部活、遊び、アイドル・・・

10代後半には バイク と出会った。

 

20代、 大学で 勉強も そこそこに

中型二輪免許を 取って、

バイク を買って

いろんなところへ ツーリング!!

20代後半には 嫁と 出逢い、

息子も 生まれた。

 

30代、 まさに子育て・・・

とは言っても 息子が 夢中になった

サッカー の応援。

毎週 試合会場に 出かけては

ビデオを撮って 編集作業。

サッカーの面白さを 息子に 教わった。

 

40代、 息子が 大学へ進学し、

大半の時間 嫁と 二人暮らし になった。

高校まで サッカー三昧だった 息子と

嫁と 三人 旅行にも 出かけた。

 

50代、 息子も 独立し

老後のことも ちらつき始める ( ̄▽ ̄;)

 

老後の前に 定年も 見えてきて

嫁と 二人 何をするか 時折 話す、

 

流行りに 影響されたわけじゃないが・・・

cafe パン屋・・・

嫁と 二人、 のんびり やれたら

いいな と思う  (^▽^)/

昔から やってみたい とは思ってた。

 

商売は 甘くない・・・

頭では 何となく わかってるつもり・・・

でも cafe パン屋・・・ 

どっちか やれたら いいな。

 

コーヒーに 詳しいわけでもなく、

それでも コーヒーミルは

ちょっとだけ こだわった・・・

豆が 均一に 挽けること

 

f:id:shumi-wa-yome:20200202162338j:plain

 

 

パンに 詳しいわけでもなく、

それでも 毎週食パンを 焼いてる・・・

ホームベーカリーだけど (;^ω^)

 

まだまだ やれたらいいな の段階で

決心も ついてないけど

嫁と 二人で やれたらいいな (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200123200937j:plain

  shumi-wa-yome.hatenablog.com