嫁の サプライズ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が家は 週1で 買い物をする

いつもどおり 嫁 と買い物に出かけた

 

普段は買わない パイ生地 がカゴに入る

へぇ、パイでも焼くのか・・・

と思いつつ

 

シチューを作りながら・・・

「パイ生地でふたをする料理あるよね」

と 嫁が言った。

 

なるほど その料理に使うのか (^▽^)/

・・・と思っていたら

職場の人が言ってたけど、シチューを

ご飯にかけて 食べるんだって♡

と嫁が言う。

 

なるほど そんな食べ方もあるのかと思い

「そうして 食べてみるか」と

食べてみた。 まぁ、イケる (⌒∇⌒)

 

そう言えば・・・

ふたをする料理は どうしたのか ( ̄▽ ̄;)

 

結局 その料理は 食卓に並ばずに

シチューは 食べきった・・・

 

私の 誕生日の前日、

夕食を 食べ終えると

キッチンから ハンドミキサーの音

嫁が 何やら始めたのだ・・・

 

覗き込み 聞いてみると

カスタードクリームを 作ってるという

そして・・・

「パパの 誕生日に アップルパイを焼く♡」

という。

私の テンションは ダダ上がり (^▽^)/

 

余った生地は 長方形にカット

そのまま アップルパイの横で 焼いた

じゃじゃぁ~ん!!

嫁 特製のアップルパイだ 😄

 

f:id:shumi-wa-yome:20200306203553j:plain

 

焼き上がった 余った生地に

カスタードクリームを挟み

バースデイ イブ!!

うめぇ~ (^▽^)/ (⌒∇⌒)

 

考えてみれば 夜な夜な リンゴを煮込んでいた

私を 思って 何日も前から 準備・・・

ありがたい ありがたい (人''▽`)ありがとう☆

 

そんな 嫁を がっかりさせてしまった・・・

私は そんなつもりではないけど

結果、 いつも嫁を 嫌な気分に させてしまう

 

いつも・・・ と書いたように

同じこと で嫌な気分に させてしまう

何とも 情けない夫 なのだ・・・ 😢

 

明日は 焼肉を食べに行こうよ♡ と

嫁が 誘ってくれていた

焼肉大好き 嫁大好き の私は

テンション 爆上げ だった・・・

 

当日の朝、何気なく 「出かけよう」と

嫁を 買い物に 誘った

すると嫁が・・・

息子を誘って 三人で焼肉行こう と言う

 

我々が住む地域と違って 息子の住む地域は

新型ウイルス感染者が 比較的多い

 

買い物だけで 帰って来るつもりだった

私は その地域での飲食は避けたい

という思いから 返事を濁した・・・

 

嫁と二人で焼肉 という思いと

感染抑制にできることをすべき

という 相反する 矛盾する 私の考えに

嫁は 息子を避けた と思ったようだ

 

息子が帰省すれば・・・ サッカーゲーム

チームメイトとしてプレイして

アシスト ゴール を決めれば ハイタッチ!!

そんな風に盛り上がる

 

嫁から見れば 会話こそ少ないかもしれないが

自分なりに 息子とは接している

・・・と思っている

 

私の そんな接し方に

きっと嫁は 不満を持っているんだろう

私は 私なりに 息子に接している・・・

つもりでしかないのか・・・

 

普段から 不満を抱える 嫁は

私が 返事を濁したことで

嫌な気分に なったんだろう・・・

 

重い空気が 流れる中、

矛盾する 自分の思いを反省し

三人で 焼肉に行こう と誘った

 

嫁も 私のことを思って

パパの誕生日に

パパが望まないことはやめようと

と言ってきた

 

私が返事を濁したことで

嫁の気持ちを 一瞬で台無しにしてしまった

 

もちろん 嫁と二人の焼肉がなくなる・・・

という気持ちが 返事を濁すことになった

のは間違いない・・・

 

何とも 嫁には申し訳ない

情けない夫 なのだ

 

趣味が嫁・・・ はダメなんだろうか 😞

 

f:id:shumi-wa-yome:20200211173251j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com