人生100年、とは言うけれど・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

巷では 人生100年 と言うけれど、

定年も どんどん 延長されるけど・・・

 

50を過ぎて

あぁ、サラリーマン生活も

もぉ、10年を切ったのか・・・ と

しみじみ思っていたのも 束の間、

定年延長・・・

 

えっ?!

まだ10年以上もあるの???

・・・と言うのが 正直な気持ち (;^ω^)

 

だって、人生100年 とは言うけれど

健康寿命 っていくつなの???

 

定年後、こんな事、 あんな事、

やりたいことが そんなにたくさん

あるわけじゃないけど・・・

 

思い立ったら

 自由に 嫁と旅行 に行きたいし、

思い立ったら

 自由に ソロツー にも行きたいし、

思い立ったら

 自由に 時間を 使いたい・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200131202144j:plain

 

毎日毎日 仕事に出かける・・・

30年以上 そんな暮らしを続けると

思い立ったら・・・ にも憧れる (⌒∇⌒)

 

でも・・・

仕事があるから 休みが貴重で

だから 仕事も 頑張れるのか・・・。

 

貴重な休み だからこそ

思い立ったら・・・ を実践すればいいのか。

 

自分次第?

そうなのかもしれない。

毎日が休み だったら・・・

今度は 仕事がしたい って思うのか (;^ω^)

 

きっと そうなんだろうな・・・。

 

f:id:shumi-wa-yome:20200119095937j:plain