食パンのふくらみ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

毎週末 食パン を焼いている

と言っても ホームベーカリーに

材料を 仕込むだけ・・・

 

分量 温度 さえ間違わなければ

時間どおりに おいしい食パンが

焼き上がる (⌒∇⌒)

 

ちょっとした情報で

健康のためには バターやマーガリ

を使わず、 砂糖少し多めがいいと・・・

 

さっそく やってみた・・・

結果 耳は フランスパンのように

しっかりした食感 になったけど

いつもより膨らみが無い・・・

 

おいしいは おいしいが、

膨らみが いつもの2/3程度・・・

どうしても 納得いかない

 

いつもどおり マーガリンを入れて

同じように 焼いてみた

結果 いつもどおりに膨らんだ

そして いつもどおりに おいしい

 

あれっ? バター、マーガリンは

膨らみにも 関係あるの?

 

耳まで ふんわり 焼き上げる・・・

ホームベーカリー では難しい?

 

まだまだ パンの知識は 浅いけど

おいしいパンは 焼きたい

 

おすすめレシピは ありませんか?

 

f:id:shumi-wa-yome:20200202162338j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com