我が家の車は・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

今から 25~26年前、

エスティマ エミーナ を見た・・・

私の中では ミニバン のはしりだ。

 

これはいいっ!! ☆彡

と衝撃を受け、以来 エスティマ

乗り継いでいる。

 

とか言いながら

2000年頃? RAV4を 見た・・・

これにも 衝撃を受け、

RAV4 に乗り換えた (;^ω^)

 

しばらく乗ったが・・・

やっぱり エスティマ に乗りたくなって、

2004年頃? エスティマ に戻り、

以来、買い替えながら

ず~っと エスティマ に乗ってる。

 

去年 エスティマ 生産終了が発表された・・・

フルモデルチェンジかっ!! ・・・のような

話題も 出たり 消えたり してたけど、

結局、 生産終了 になった。

 

我が家では いつも車検は ディラー に

お願いしてる。

 

この前、車検上がりで 車を取りに行った。

支払いのため 店内に入り ショールーム

の奥にある商談スペースへ向かう・・・。

 

普通なら ショーケースに飾ってあるはずの

エスティマ のカラーサンプルが・・・

ショーケース ではなく、

店内に いくつかある テーブルの上に

無造作 に置かれてるじゃないかっ!!

しかも・・・、どう考えても 不自然だ・・・

 

生産終了、 無造作に 不自然に置かれた

ミニチュア・・・ ん~・・・、

ディーラーの方に ダメもとで 聞いてみた。

 

「あのミニチュアって 譲ってもらえる

タイミングは ありますか?」

 

「えっ? エスティマ・・・ ですか?」

「どうぞ よろしければ お持ち帰りください」

(o^―^o)ニコ と・・・。

 

「・・・ ( ̄▽ ̄;)」 一瞬 耳を疑ったが・・・

「えっ?! あっ、いいんですか?」

 

やったぁ~!! (^▽^)/

聞いてみるもんだっ!!

 

最終モデルのミニチュア だったので、

我が家の エスティマ とは少し違ったけど

我が家と同じカラー を選んだ。

それがこれだ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200209143133j:plain

 

車内まで 実に細かく 再現されてる

 

f:id:shumi-wa-yome:20200209143218j:plain

 

ダメもとで 聞いてみて 良かったぁ~!!

我が家の・・・

おしゃれなディスプレイ になった (^▽^)/

 

そうだ、

エスティマ の設計が再開された・・・

って噂もあるけど ホント? (;゚Д゚)