北京鍋 買う (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

少し前から 鉄製のフライパンが 気になってた・・・

ホームセンターで見たものは

5,000円くらいで

意外に 高けぇ~なぁ~ と・・・

ちょっと 躊躇 ( ̄▽ ̄;)

その日は 買わずに帰宅

 

1ヶ月くらい経った 正月

ついに 意を決して 買う と決めて

ホームセンターに向かう (^▽^)/

 

よく見れば いろんなサイズがあって

5,000円台の7物は 家庭には ちょいと大き目

ちょうど良さそうな 30cm を買うことに

 

どうやら 北京鍋 というらしい

取っ手まで鉄で 何ともプロっぽい (^▽^;)

 

使い始めは アクリルのコーティングを

剥がすために 空焚き

薄く油を塗る・・・ 準備完了っ!! (*^^)v

 

その夜 さっそく チャーハンを作ってみた (^▽^)/

これまでも パラパラチャーハン は作れてたが

北京鍋で作ったチャーハンは いい感じの焼き色も

 

心なしか もちもち食感の チャーハンが

できた \(^o^)/

 

まだ それほど 使っていないが

なかなか いい感じ!!

 

使い込むほど もっと もっと

いい感じになるかも (^▽^;)