ベランダにプランター (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今年も ベランダにプランターを置くことにした

さっそく 嫁と花選び (*^^)v

 

近くのホームセンターへ・・・

店頭には たくさんの苗が 置いてあり

花 野菜など

野菜・・・?! ミニトマトが2種類くらいあり

あっ・・・ ベランダミニトマトでもいいのかな・・・と

嫁にジャブを入れたが 完全スルー ( ̄▽ ̄;)

 

まっ、花がいいのかな (;^ω^)

なぁ~んて 思い直すっ!!

 

花も いろんな種類があって 迷う

嫁も私も 花に詳しいわけではなく

完全に 見た目で選ぶ・・・ (^▽^;)

 

プランターサイズも よくわかっていないが

1株用 3株用 それくらいのサイズのプランターが1個ずつ

それと吊り下げるかごのようなプランター?が一つ

今回は 吊り下げかご分は 買わないことにして

合計4株を 買うことに

 

もちろん 花選びは嫁に 一任っ!!

これどう? と聞かれたら いいね!! とか どうかな?!

と一応は 意思表示はする (;^ω^)

 

結果 お互いに いいね!! となった4株を選び

いよいよ ベランダでプランターへ移す作業

これ、もちろん私のお役目・・・

 

まず1株用のプランターへ 順調に移し終えて

さて、次のプランター

( ̄▽ ̄;) これ全部同じ種類の花じゃん・・・

と ここで気づく そして 嫁に報告

「これって 全部同じ種類だけど」

「えっ?! そぉなの??? でもいいよ カワイイから」

 

ポンポン咲く カリブラコア って花・・・ (*^^)v