布団圧縮袋 と スティック掃除機 ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

この年末 息子一人が 帰省・・・

娘は 用事があって 残念ながら (´;ω;`)ウゥゥ

 

実は 今回の異動で 客人用の布団を処分

めったに来ない 客人のために

布団を準備していたが いつの頃からか

少々 カビ臭くなり

 

まぁ、必要なら 貸し布団で十分として

処分した・・・

 

今回も 年末年始じゃなければ

貸し布団 で済ませるところだが

嫁が 布団を1組買う というので

年末年始の 貸し布団のシステムを 確認することなく

ニトリで 1組購入・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

そもそも 断捨離で 処分したのに

結局 増えることになった・・・ (;^ω^)

 

息子が 帰った後・・・

コンパクトに収納するため

圧縮袋を ニトリで購入

シングルサイズで2枚 1組

敷 掛け 2枚分でちょうどいい (^▽^)/

 

まずは 敷布団を 圧縮袋に入れて

いざ 圧縮しようと 掃除機を当てて

吸引開始っ!!

・・・ ( ̄▽ ̄;) 全く 圧縮されない ( ̄▽ ̄;)

 

よくよく 説明書を見れば

スティックタイプの掃除には 使えないと・・・ (# ゚Д゚)

 

そぉ、我が家の掃除機は HITACHI のコードレス

見事に スティックタイプだった

 

あぁ、良く見ずに買ってしまった・・・

 

何とか 活かそうと ググってみる

 

圧縮袋 スティックタイプ掃除機 吸引・・・

CAINZ HOME にアダプターあり (^▽^)/

掃除機の 吸引口サイズを測り

そのアダプターの範囲内であることを確認 (*^^)v

 

さっそく 近くのCAINZ HOME へ走り 購入っ!!

帰宅して 掃除機にセット・・・ ( ̄▽ ̄;)

あれっ?! 最悪・・・ 合わない (´;ω;`)ウゥゥ

 

結局 圧縮できない 悪あがきだった (´;ω;`)ウゥゥ

 

いや いや 圧縮なんてできなくてもいいじゃないか!!

どうってことない!!! と 前向きに考えることに・・・

 

何とかなるさっ!!!!! (^▽^)/

 

ふと嫁が 気づく

アルミホイルの巻き芯に・・・

「これを掃除機に入れて やってみれば???」

( ̄▽ ̄;) なるほど!! やってみるか (^▽^)/

 

何となく しっくりと合って

掃除機のスイッチ ON (*^^)v

キュイ~ン \(^o^)/

見事に 圧縮できたっ!!!!!

 

やったぁぁあ~ できたやんっ (^▽^)/

 

でかしたっ 嫁よっ!!! (*^^)v