スポーツサンダル (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁が、サンダルが欲しい と言うので

買いに行くことにした

 

嫁が 来た翌日

私は 午前中仕事・・・

その間 イオンタウン に見に行ったようで

気に入った物が 無かったらしい

 

隣町にある ららぽーと に行ってみることに

きっと混雑するよね ってことで

開店と同時 を目指すつもりが

何だかんだで 開店30分後くらいに 到着!!

 

比較的空いていて 駐車場もあっさり

店内も 客数は まばら・・・ 程度

 

初めての店舗だったこともあり

ゆっくり 店内を散策

嫁のサンダル 候補をいくつか見つけ

さらに 店内を ぷらぷら (^▽^)/

 

嫁が サンダル買おうか と 私を煽る

( ̄▽ ̄;)

そう言えば 今持っているサンダルは

足の側面に 少し痛みを感じる・・・

シャープな縁が

ちょうど当たってしまうようで (;^ω^)

 

それを伝えると 嫁曰く

わかる あのサンダルの形は 痛いよね

と・・・

 

そんなことで 嫁のサンダルの前に

私のサンダル を買うことに (^▽^;)

 

1店舗目・・・

いくつか目に留まったが

一番いい と思ったものはサイズ在庫がなく・・・

 

2店舗目・・・ 候補は2つ

 

ただ、1店舗目で気に入ったものは無く

それでも合うサイズの箱を見つけ

開けてみると 色違い ( ̄▽ ̄;)

 

もう一度 探して箱を開けてみると

何と・・・ 1店舗目で 気にったけど

サイズ在庫が無かったものが (^▽^)/

偶然とは言え Lucky!!!

はい、お会計

 

近々 嫁の実家に帰省することもあり

私の荷物用 キャリーケースも物色 (;^ω^)

30~40リットル くらいの容量を探す

 

ここで また嫁が・・・

ノースフェイスのリュックにすれば と・・・

う~ん、なるほど その選択肢もありか

とキャリーケース リュック

それぞれを物色 (^▽^;)

 

いろいろ見ているうちに

普段使いにもなるか・・・

とリュックに絞ることに

 

容量は やはり 30~40リットルがいい

ってことで・・・

 

実は 私のサンダルを見た 1店舗目で

リュックの候補も 目星を付けてた (;^ω^)

 

ちょいと休憩したcafe

その向かい側のスポーツ用品店

一応 覗いてみると

どうも 候補に挙げていたものと

似たようなリュックを発見・・・

 

そこで 品番と価格を確認して

目星を付けていたものと比較することに

 

何と 最初に見ていた店舗の物は

品番は同じだが

値段が 4,000円ほど安い じゃないか (*^^)v

当然 こっちだよねと レジでお会計っ!!!

 

レジの人 ピッと バーコードを読み取り

○○円ですね と・・・

 

( ̄▽ ̄;)

あれっ?!

高いと思った店舗と同額じゃん・・・

すかさず 値札を指さして

この値段ですよね??? と突っ込む

 

レジの人・・・

一瞬の間をおいて ボソッと

値上がりしてるんだ・・・と言いながらも

即座に こちらの値段で大丈夫ですね (;^ω^)

と値段を訂正っ!!

無事 安価な値段で お会計 (^▽^)/

 

思えば 嫁のサンダルを見に来たのに

いつの間にか 私の物の買い物っぽく・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

さっ、いよいよ メインだ!!

見定めていた 嫁のサンダルを見に

候補の店舗へ戻る (^▽^)/

 

もう一度 履いてみたが

やっぱり いいねっ!!! と即決

 

気づけば ランチを含めて

半日ほど ぷらぷらしたことに・・・

しかも 私の買い物がメインかのように (;^ω^)

 

何となく よく歩いたなぁぁぁ~って感覚

お疲れさまでしたぁ~!!! m(_ _)m

 

我々が 帰宅する頃には

駐車場も 目一杯 になるくらいの混雑・・・

早めに来て 良かったねぇ~!!! (*^^)v