DAISO 圧縮袋 (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

明日から 嫁の実家に帰省予定!!

今まで 旅行などは

嫁と二人 1つのキャリーケースに

荷物をまとめて 準備ができたが

今回は それぞれで準備 (;^ω^)

 

この前 買ってもらった

ノースフェイスのリュック 33Lに

荷物を まとめる

 

33L の容量があるとはいえ

少しでも コンパクトにまとめたくて

・・・というより

何となく 小分け袋に

わかりやすく 分けたい と思い

百均で 小分け用ポーチ でも買おう

ってことで・・・ DAISOへ (^_^)v

 

収納コーナーか 洗濯コーナーか・・・

店内を 物色していると

何やら 圧縮袋のコーナー を発見

 

圧縮袋と言えば 掃除機で吸う

そんなイメージしかなかったが

もちろん そのタイプも ありつつ

 

物を入れた後、ジッパーを閉じ

クルクルと巻くようにして

空気を抜いていくだけOK!!

 

そんな優れモノなのだ (^▽^)/

 

これなら コンパクトにできる!!

と確信して M、Lサイズを

2枚ずつ購入っ!!

 

帰宅後 いざ 実行っ!!! (^_^)v

 

おぉ、いい感じに 圧縮された・・・

恐るべし DAISO \(^o^)/

 

こんな感じっ!!! (*^^)v

 

そして 帰省する明日から

ブログ更新は 基本 お休みさせていただきます

 

ん~、水曜日には 再開できるかな (;^ω^)

ってことで 皆さま

shumi 嫁 をお忘れなく m(_ _)m