布団・・・ 久々に干した (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

この二日間 よく晴れた!!!!!!

今夏は 天候不安定で 洗濯タイミングも 微妙だったが

ようやく 安定した天気が 続くようになった

 

ただ、台風の発生時期でもあるが・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

実は 我が家・・・

枕カバー、布団カバー、タオルケット、毛布は

そこそこ洗濯するが 布団を干すことを あまりしない (;^ω^)

 

狭い部屋なので ベッドも置かず フローリングに

薄手のマットレスを敷き その上に 敷布団 というスタイル

 

今回の晴れを 利用しない手はない!!! と一念発起し (^▽^;)

敷布団 掛布団 と立て続けに干した

 

昔の光景・・・

物干しに 布団を干すと 布団叩きで パンパンパンッ と

布団を叩いたものだ 

一昔前まで 私も 布団を叩く派 だったが・・・

どうやら 布団を叩くと ダニが砕かれて取れにくくなり

良くない と聞いた それ以降 布団を叩くことをやめた・・・

 

干す前に 一度掃除機をかけ 干した後に また掃除機をかける

ふっくらした布団 はとても気持ちいい (*^^)v

 

ついでに ソファカバー も洗濯した

とても気持ちのいい 秋晴れの一日 (⌒∇⌒)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20210828190718j:plain