食パンの成型 ちょいと変更 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

久しぶりに パン焼きのネタ (;^ω^)

 

食パンの 焼き型は 1斤用を 2つ 持ってる

よく目にする 一般的な 真四角 のものと

パン屋さんで見ることが多い スリム型 のもの

 

 

焼いたあと パン包丁で切りやすいのは スリム型

・・・なので ほとんど スリム型 で焼くことが多い

 

スリム型の場合 1次発酵後の生地を三等分して

延ばして クルクル丸めて 型に入れるのが

基本??? と思っていた

 

ふと ある時 思いついた (^▽^)/

1次発酵後の生地を 三等分せずに そのまま延ばし

ふわりとたたんで 2次発酵 焼成・・・ にしたら???

 

そぉ、実際に やってみた (*^^)v

 

見た目は 普通に焼けた!! (^▽^)/

 

切ってみても いい感じだった!! (^▽^;)

 

もちろん 味は いつもどおりだった!!! (*^^)v

 

へぇ~ これでも ええやん!!!!! \(^o^)/