りんごパン 焼いた (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

スーパーのパン屋さんで 嫁が発見っ!!!

りんごパン・・・

今度 焼いてねっ (*^^)v

 

アップルパイ アップルケーキ など

アップル〇〇 は聞いたことがあるが

りんごパンは アップルパン より

違和感がない (^▽^;)

 

意味のない くだり だが・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

話を戻して・・・

 

りんごパン を焼いてみた!!!

強力粉 などの分量は 食パン1斤 と同量

ゴロゴロりんごジャム?? は嫁が作った!!!

 

1次発酵まで済んだら 生地を 延ばす

ゴロゴロりんごジャム?? を

延ばした生地 全体に塗る

 

手前から くるくると巻いて

巻き寿司 のように (^▽^)/

 

輪切りに 8等分して 円形の型に並べる

そして 2次発酵開始っ!!!

 

180℃で予熱 170℃ 20分ほど焼成っ!!!

 

あいにく シュトレンで使った

溶けにくい粉砂糖 しかなく・・・

 

一応 アイシング用に 水で溶いてみるっ!!!!!

見事失敗・・・ まじ溶けにくい ( ̄▽ ̄;)

 

結局 そのまま 粉砂糖まぶした・・・ (;^ω^)

 

↓↓↓↓↓↓ 焼き上がり                ↓↓↓↓↓↓ 粉砂糖まぶし(*^^)v