夏の洗車は・・・ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

毎日 暑い日が続く・・・

こう暑いと 何をするにも

一瞬 ためらう (;^ω^)

 

洗車もしたいなぁ・・・ と思いながら

朝から そこそこ暑いし

特に 快晴の日は

ガラス窓に 残った水滴を放置すると

水垢のような 水滴の跡が残り

なかなか とれなくなる・・・

 

特に スモーク仕様の 後部座席は

その水垢の跡が 超目立つので注意 (^_^)v

 

まぁ、洗車後は いつも真っ先に

窓ガラスの水滴を 拭き取るようにしていて

未だに 水垢の跡は 無い (^▽^)/

 

って、じゃぁ、いつ洗車がいいか・・・

この週末 ふと 夕方の暇な時間

日も長くなったのもあって

 

そうか、今から 洗車に行ってみようっ (^▽^)/

と 思い立った・・・

 

近所のコイン洗車場は なかなか盛況で

そこそこの お客さん

幸い まだ2台 洗車機が空いていたので

さっそく 洗車スペースへ

 

TOYATAコーティングが 3年経過の現在も健在!!

 

まぁ、納車時にもらった メンテキットを使い

適当な周期で リンス なるものを軽く塗り

個人的にメンテもしてるからか・・・ (^_^)v

それでも 水洗車のみで OK (^▽^)/

 

そんなわけで 拭き上げまで 含めて

1時間ちょいで終了!!

 

途中 心地良い風も吹き

ほぼ 暑さ知らず で洗車を完了できた!! (^_^)v

 

夏は 軽く日没にかかるくらいの

夕方の洗車がお勧めかも・・・ って話 \(^o^)/

 

今さらかも だけどね・・・ ( ̄▽ ̄;)