車のトリートメント・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

そうかぁ・・・。

もう、あれから3年・・・。

何度か ご紹介してるが、

我が家の珍事から 3年・・・ (^▽^;)

 

珍事というか・・・

まぁ、ある意味 私の病気のようなもの

何というか 欲しい いい と思ったのは

何故か 欲しくて 欲しくて

 

駄々っ子みたいなもんで・・・ ( ̄▽ ̄;)

かといって 地団駄を踏む なんて

マジの駄々っ子 のようにはならない

それ 当たり前だけど (;^ω^)

 

ずいぶん 引っ張ったが

車が 欲しくなった って珍事

嫁に 言わせれば・・・

その病気は 10年弱 の周期で発症するらしく

 

どんな手段で 手に入れたか・・・

それは ↓↓↓ を見ていただくとして

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

 

そぉ、なぜ今 振り返っているかと言えば

3月に 2.5年目の点検をした時

ディーラーの営業さんに

そろそろ コーティングした方がいいかを

聞いてみた・・・

 

納車前に ガラスコーティングをしてもらい

当時 どの程度持つものか と聞くと

保管状態によるが 3年くらいかな・・・ って

 

そうなれば 車検の時期に 再コーティングか

と思ってたわけで・・・

 

そしたら 営業さん曰く

まだ 全然大丈夫ですね!! と ( ̄▽ ̄;)

そうなの・・・ まぁ、ある意味 お金かからず

いいんだけど 微妙に ツヤ感が・・・

 

また 営業さん曰く

納車時に メンテキット 渡してますが

その中の トリートメントすれば ツヤ戻りますっ!!

だって・・・ ( ̄▽ ̄;)

そうなの・・・

 

ってことで 昨日洗車して トリートメントしてみた

( ̄▽ ̄;) めっちゃ ツヤ感 戻ったし \(^o^)/

 

あぁ、この2.5年間 メンテキット の存在も忘れ

洗車は まぁまぁ やってはいたけど・・・

そうだったのねぇぇ~ と猛省!! (;^ω^)

 

ツヤ感が戻り 洗車できれいになったので

もぉ、気分は 爆上げ ⤴⤴⤴⤴⤴ (`・ω・´)ゞ

 

それにしても・・・

TOYOTA のコーティング 恐るべし・・・

この3年 洗車 と言えば 水洗いのみ

それしか してこなかったのに

コーティングに 問題は無さそう

トリートメントで ツヤ感が戻り (^_^)v

コスパ めっちゃいいかもっ!!!!!

 

QMI GLASSSEALANT Type-TⅡ だったかな・・・

個人的には お薦めの コーティング!!!!!

 

↓↓↓ ツヤ感 わかるかな・・・(;^ω^)