洗車のあと雨・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

週末に洗車でもしようか・・・ と天気予報を 見ていた

この週末は 土曜日が曇り 日曜日は晴れ

洗車には 土曜日がちょうどいい と思っていた (^_^)v

 

以前にも 書いたと思うが 洗車後 特に

スモーク仕様のガラスは 拭かずに乾燥すると 水の斑点が残る

晴れていれば 拭き上げの間に 乾燥しやすいため

洗車するなら 曇りがベスト!!!!!

 

・・・ということで 予定どおり 昨日洗車した

嫁を 職場に送り届け そのまま 洗車場へ向かった

途中 フロントガラスに 小さな雨粒?? がポツリポツリ

あれっ・・・ ( ̄▽ ̄;)  今日は曇りで 雨の予報じゃない

・・・はずが 微妙に雨粒が大きく と言っても

空も明るく 長く続く雨じゃなさそうなので

洗車場へ着くと 少々不安だったけど 洗車を続けた

 

洗車中 ずっと ポツリポツリ

霧雨 と 小雨 の霧雨寄りの・・・ (;^ω^)

 

結果 午後には 多少陽射しが出来るくらいに回復

軽めで済んで 一安心 (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20211205132219j:plain