浅はかな 考え・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

毎年 毎年 アルミサッシの結露処理に 苦労していた

窓も サッシ枠も 結露の水滴で

サッシのレールは いずれ水が溜まって

溢れないように 雑巾で吸い取って 絞り、

吸い取って 絞り・・・

 

最近 100均で 結露防止ステッカー なるものを発見!!

これはいい ・・・と 嫁と一緒に 窓に貼った

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓ おとぎ話 のようなのが 結露防止ステッカー

f:id:shumi-wa-yome:20211215150419j:plain

 

今シーズンは 吸い取って 絞り・・・ の作業は

軽減されるはず!!!! と思っていた

 

この1週間ほど 冷え込みが厳しく 日中はそこそこ

気温が上がる 室内では 料理もすれば 暖房も使う

室内外の気温差で 当然結露・・・

でも 気持ち まだ結露は少ないな と思っていた

 

この前の週末 サッシのレールを 覗き込むと

溢れんばかりの水が・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

あれっ・・・ 結露防止ステッカー 全然効かへん・・・ ( ;∀;)

 

すぐに気づいた・・・

結露防止ステッカー を貼ったのは 窓ガラス

もちろん そう貼るように 出来ている

でも・・・

結露の水滴が大量なのは アルミサッシのフレームだった

そりゃレールも 満水になるわ・・・ (# ゚Д゚)

 

何とも 浅はかな考え に愕然とした瞬間だった・・・ ( ノД`)シクシク…