歯のメンテ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ここ10年ほど 定期的に歯のメンテ に

通うようになった (*^^)v

 

事の発端は 今住んでいる町に引っ越してから

少したって、歯の痛みがあり

急きょ 歯医者さん通い

その歯医者さんで 定期メンテ を

勧められ 以来 定期メンテ が始まった

 

最初に担当してくれた 歯科衛生士さんが

お人形のようなかわいらしさがあり

ほぉ~、これなら定期メンテも 悪くないなと・・・

 

数年後 寿退職されるとかで

担当の衛生士さんが変わることになった (;^ω^)

 

そして前回、都合で次回から 担当が変わります

と言われていた矢先

 

私の異動が決まり 本来なら 7月の定期メンテ を

急きょ変更してもらって 昨日行ってきた

 

何と 数年前まで担当してくれていた

お人形さんのような衛生士さんだった

最初は 半信半疑 似てるなぁ~ と思いつつ

メンテは進み 衛生士さんが

今度 どちらに行かれるのか と尋ねてきた

 

〇〇へ行くんですよ と答え

話のきっかけをくれたので

以前 担当していただいていた・・・と尋ねると

 

満面の笑みで

「そうなんですよ、覚えていてくださったんですね」と!!

「私は 〇〇さんのこと よく覚えてました」と \(^o^)/

 

もし私が引っ越さなければ 今回から担当だったんですか?

と聞くと 「はい」と ( ̄▽ ̄;)

思わず 「残念っ!!!」 と口から出てしまった (;^ω^)

 

いろいろお世話になりました <(_ _)> と私、

いえ、こちらこそ、どうぞ お元気で (^▽^)/ と衛生士さん

 

わぁ~ん、めっちゃ残念っ!!!!!

って 何のこっちゃ (;^ω^)