WiMax 申し込み (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

さて、異動による 引っ越しの準備で

インターネットの環境 をどうするか・・・

 

これまで 電話回線を使うのが 当然 と

思ってた・・・ (;^ω^)

 

なので 今も NTT光 を契約

フレッツ光 を利用して ネット環境が整った

ってな感じ・・・ (^▽^;)

 

高齢になり スマホも持たない 実家の親との電話・・・

格安スマホ 980円/月 3GB(繰り越し)プラン の

我々には 固定電話 の存在も 意味があり

そんなことから 電話回線も必要 と

思い込んでた (;^ω^)

 

今回の引っ越しに合わせて 電話回線から卒業!!

WiFiで過ごすことに (^▽^)/

 

以前から気になってた WiMax なるものを

少々探ってみると いろんな会社が やってた

もちろん 比較サイト も眺め

Web限定プラン など お得情報が満載 ( ̄▽ ̄;)

 

Softbank au KuaLnet BroadWiMax などなど

数あるモバイルサービス のうち

WiMax本家 の UQ WiMax で契約することに

 

ご存知のとおり 端末があれば

コンセントに差し込むだけで 即ネット環境が整う

というもの

 

電話回線 モバイルサービス その他に

ネット環境を整える方法 があるか知らんけど (;^ω^)

 

とにかく 今回は モバイルサービスの

UQ WiMax に落ち着いた ( ̄▽ ̄;)

 

我々のイメージは もう一台 スマホが増えた

そんな感じに受け取ってる (;^ω^)

この感覚 合っているだろうか・・・

 

んっ?! それなら 今のスマホ をパソコンに

繋げれば PCでも ネット閲覧ができる???

う~ん、何やわからん (^▽^;)

 

詳しくないと 何か損をしてるんだろうな・・・

まぁ、年寄りは仕方がないか!!! (^▽^)/

 

↓↓↓ ネットからお借りました

 

UQ WiMAX