ちわっ、shumi 嫁です。
嫁の住む街から 自宅に帰る時、
電車のチケットを買うために
窓口に行くと 先客のカップル・・・
どうやら そのカップルは
そこそこ時間がかかっていたようで・・・
窓口の奥にいた 駅員さんが
何となく こちらを見てる感じがした
間もなく その駅員さんが出てきて
「どちらまで?」 と聞くので
「〇〇〇まで・・・」と
「では、券売機で・・・」と
案内してくれて 操作をしてくれた
( ̄▽ ̄;)
その駅員さん 券売機の画面を進めながら
何度か繰り返す・・・
私も 参戦っ!!!
思わず 以前、券売機で新幹線乗り継ぎを
購入しようと チャレンジ
結局 窓口に行った話をして
「券売機って難しいですよね」
と言ったら・・・
駅員さん曰く
「そぉなんですよ、
これ、結構面倒なんですよね・・・」
と 微妙に悪戦苦闘 (;^ω^)
そして、「これですね!!」 と
駅員さんが示した画面を見ると
事前にリサーチした金額より高い ( ̄▽ ̄;)
「いや、金額が高い・・・」と言ったら
駅員さん、「えっ?! 違いますか???」
行先と 乗る電車は合ってるが
金額が 違う・・・
よく見れば グリーン車が
選択されていたので
「あっ、これ、グリーン車じゃなくていいです」
駅員さん、
「あっ、ですね、
グリーン車になってました・・・」 (;^ω^)
駅員さんも 窓口にいた先客が
すでに 終わってるんじゃないかと
気が気じゃない中で 券売機の操作
ありがたい話だ
それで 座席の選択ミス
そんな お茶目なミス・・・
お忙しいのに ありがとう と思った
グリーン車の条件を外したら
事前リサーチどおりの値段に!! (^▽^)/
改札に切符を入れ ホームに向かう時
券売機の操作をしてくれた駅員さんに
もう一度 お礼を言った m(__)m
もちろん 窓口にいた先客は
すでに いなかったけど
わざわざ出てきて 券売機の操作まで
やってくれた駅員さん、
本当に ありがとう!!! \(^o^)/
それにしても 駅員さんまで
悪戦苦闘する券売機って どうよ・・・ (;^ω^)