JR自動券売機 実はムズい・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

嫁の住む街から 自宅に帰る時、

電車のチケットを買うために

窓口に行くと 先客のカップル・・・

 

どうやら そのカップルは

そこそこ時間がかかっていたようで・・・

 

窓口の奥にいた 駅員さんが

何となく こちらを見てる感じがした

間もなく その駅員さんが出てきて

「どちらまで?」 と聞くので

「〇〇〇まで・・・」と

 

「では、券売機で・・・」と

案内してくれて 操作をしてくれた

 

( ̄▽ ̄;)

その駅員さん 券売機の画面を進めながら

何度か繰り返す・・・

私も 参戦っ!!!

 

思わず 以前、券売機で新幹線乗り継ぎを

購入しようと チャレンジ

結局 窓口に行った話をして

「券売機って難しいですよね」

と言ったら・・・

 

駅員さん曰く

 

「そぉなんですよ、

これ、結構面倒なんですよね・・・」

と 微妙に悪戦苦闘 (;^ω^)

 

そして、「これですね!!」 と

駅員さんが示した画面を見ると

事前にリサーチした金額より高い ( ̄▽ ̄;)

 

「いや、金額が高い・・・」と言ったら

駅員さん、「えっ?! 違いますか???」

 

行先と 乗る電車は合ってるが

金額が 違う・・・

 

よく見れば グリーン車

選択されていたので

「あっ、これ、グリーン車じゃなくていいです」

 

駅員さん、

「あっ、ですね、

グリーン車になってました・・・」 (;^ω^)

 

駅員さんも 窓口にいた先客が

すでに 終わってるんじゃないかと

気が気じゃない中で 券売機の操作

ありがたい話だ

 

それで 座席の選択ミス

そんな お茶目なミス・・・

お忙しいのに ありがとう と思った

 

グリーン車の条件を外したら

事前リサーチどおりの値段に!! (^▽^)/

 

改札に切符を入れ ホームに向かう時

券売機の操作をしてくれた駅員さんに

もう一度 お礼を言った m(__)m

 

もちろん 窓口にいた先客は

すでに いなかったけど

わざわざ出てきて 券売機の操作まで

やってくれた駅員さん、

本当に ありがとう!!! \(^o^)/

 

それにしても 駅員さんまで

悪戦苦闘する券売機って どうよ・・・ (;^ω^)