何となく 歩きたくて・・・ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

4/29(土) 私のGW初日

まぁまぁな天気 だったせいか

何となく 歩きたくなった・・・

 

嫁は 仕事に出かけたので

9時過ぎくらいだったかな、ちょいと歩くことに

 

気分が 良かったせいもあり

いつもより 軽快に 歩く 歩く (^▽^;)

すたすた すたすた 歩く 歩く (^▽^)/

 

4km弱 歩いた先に 蒸気機関車の D51

飾られた公園がある

 

BBQの準備をするグループ

愛犬と散歩する 初老のご夫婦

よちよち歩きの女の子と お母さん

 

サッカーボールを蹴る 小学3~4年生くらいの

男の子と お父さん

そのお父さんは 何やら 等間隔に

コーンを並べ始め・・・

男の子が そのコーンの間を 軽快にステップ

 

あぁ、サッカーの基礎練習ね・・・ (;^ω^)

 

息子もサッカーをやっていて

毎週のように・・・

サッカーの練習試合 公式試合を観て

応援していたことを 懐かしく 思い出した

 

しばらく そんな公園の のどかな風景を眺め

とても 癒され いい気分転換になった

 

帰り道 遊歩道の工事を 避けるための回り道

私の前を ゆっくり ゆっくり歩くおばあさん

その回り道には そこそこ急な坂道があり

 

おばあさんは その坂道を登り始めた (^▽^)/

ゆっくり ゆっくり 一歩 一歩

途中から ジグザグに ゆっくり ゆっくり

そして 一歩 一歩・・・

 

私も その歩調に合わせて 歩いていると

おばあさんが 私に気づき 道を譲ってくれた (*^^)v

 

ありがとうございます!! とお礼を言って

おばあさんを 追い抜き・・・

 

でも 何故か気になって

坂道を登り切ったところで 振り向き

おばあさんの 歩みを確認した

 

ゆっくり ゆっくり ジグザグに

一歩 一歩 しっかり歩いていた

 

ここでも とても癒され \(^o^)/

 

この日の 散歩は・・・

いい気分転換になった!!!