新緑 と 青空 (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

まさに新緑っ!!

出発時間、天候は曇り (;^ω^)

天気予報では 晴れ のはずなのに・・・

NEWSでは 天候不安定 と言っていたような気もした

 

数時間走り 目的地に近づくと 晴れ間ものぞく

良くなるかな・・・ このままかな・・・ と言う感じで

全く 微妙過ぎる天気 (^▽^;)

 

どんどん山奥へ 3桁国道の凄さ・・・

すれ違うのも やや厳しい道のりを ひたすら走る

連休のせいか 要所に警備員さんが立ち

車の交通整理をしてくれていた

おかげさまで スムーズに3桁国道を 走り切る

 

実は 寸又峡へのドライブ (^_^)v

手前から 第1駐車場 第2駐車場 第3駐車場・・・と続き

第1駐車場が一番大きい

出発前は 連休だし 第1駐車場から歩くことになるかな

と考えていたが 時間も早かったせいか

第3駐車場へ 車を停めることができた 良かったぁ~!!

 

さぁ、いよいよ有名な 夢のつり橋へ もちろん徒歩で

何と 駐車場に着くころには すっかり天気も良くなり

きれいな青空 と 新緑が 実に見事っ!!

 

 

夢のつり橋は 人数制限があって 一度に10人まで!!

少しは待つかな・・・ と覚悟して行ったが

これまた早い時間だったこともあって?

一切並ばずに 渡ることができた (*^^)v

 

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 夢のつり橋 長さ90m 高さ8m

 

実は 嫁が高所恐怖症で (^▽^;)

出発前日まで 渡れなかったら眺めるだけにしよう!! と

決めていったが 見事な景色と 見事な天気の力か

しっかりと 渡ることができていた (^_^)v

 

散策コースを たくさんのマイナスイオンに包まれながら

ゆっくり のんびり 歩いた・・・

 

 

夢のつり橋から 飛龍橋経由で戻り

寸又峡入り口の お食事処fで 山菜そばをいただく (^_^)v

 

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 中央下に見えるのが 飛龍橋

 

 

嫁の提案で 湖上駅 へ行ってみることに

そこは 駐車場に停められる台数も少なく もし一杯なら

諦めるしかない!! と腹をくくって向かった

駐車場入り口で ウィンカーを出すと

警備員さんが 申し訳なさそうに 手で大きくバツ・・・ (;^ω^)

深々と頭を下げる ( ̄▽ ̄;)

いやいや 警備員さんのせいではありませんよ!! (;^ω^)

 

潔く諦めて そのまま車を進める

1km程度走ったところで 大きな駐車場? を発見っ!!

車も数台しか停まっていない (^_^)v

しかも無料のようだ!! 迷うことなく駐車し 歩くことにした

 

諦めずに 歩いて 歩いて 歩いて 良かったぁ~と思える

見事な景色が眼下に広がる (^▽^)/

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ このあとまさに湖上駅 へ向かった

 

 

出発前は 曇り空で どうなることかと思ったが

こんなに素晴らしい天気と景色に出逢えた (o^―^o)ニコ

 

浜松餃子で締めくくり のんびりドライブを終えた!!

満足 満足 (*^^)v

 

    ↓↓↓↓↓↓↓ 餃子20個の定食(*^^)v       ↓↓↓↓↓↓↓ 嫁も負けじと餃子にチャーハン (;^ω^)

 

見事な量の餃子だが 意外に楽に完食できた (^_^)v

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 半分超楽勝     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 残り2個、かかってこい  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 完食っ!!! (^_^)v