通院・・・ (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

3か月に一度 経過観察を兼ねて通院している

冬の曇り、雨、冬以外の雨・・・の日以外は

できるだけ歩いて 通院することにしている

のんびり歩いて 20分程度 往復40分

1時間には満たないが それでも歩いた方が いいかな・・・と

 

今回は 曇り時々晴れ間あり のような天気だった

診察開始時間めがけて出発

この時期の朝は 陽射しがないと ややひんやり

でも そのひんやりは 冬の寒さとは違って 心地いい (^_^)v

時々陽射しが出ると 太陽のありがたみを 心底感じる!!

 

のんびり のんびり 病院までの道のり

田植えも近いのか 田んぼに水を引き始めている

ジョギングする人 乳母車に子供を乗せて散歩するお母さん

ウォーキング程度に 一歩ずつ進むお年寄りの方

様々な人が行き交う

基本 すれ違う人には こんにちは、おはようございます など

挨拶をするようにしている

さすがに ジョギングの人にはしないけど (;^ω^)

実は 多くの場合 挨拶を返していただける

 

病院に着くと すでに4~5人の方が 待合室にすでに (^▽^;)

今日は 意外に混んでくる感じ そんな空気感・・・

コロナ禍になって 受付で必ず聞かれる

最近 倦怠感 のどの痛み 発熱などはなかったですか?

もちろん 無いので 元気よく 「はい、ないです」と

すかさず 非接触式の体温計が おでこに近づいてくる

瞬間的に おでこを差し出す (;^ω^)

 

15分ほど 待合室で過ごす

診察室に呼ばれ 前回の血液検査の結果を聞く

コレステロールが 上限値のようで

↑ 付いてるけど 範囲内なので そぉ心配することじゃないです

と解説を聞く

その他 定期検査を受けることになった原因に関する数値は

正常値内で 落ち着いているので 薬は 今の量でいきましょう!!

ってわけで うまく付き合えているようだ (*^^)v

 

じゃ、次はまた 3か月後だけど

最近 土曜日はお待たせすることが多くなってきたので

予約制にしようと思ってます 今度はいつにしましょうか・・・

と先生に聞かれたが 土曜日ならいつでもOKです!! と答える

先生は 「そうだよね そんな先のこと わからんね」と笑顔 (*^^)v

予約を済ませ また待合室で 会計と投薬待ち

会計を済ませ 外に出るころには 気温も少し上がり

 

心地よい 春を感じながら のんびり歩く

家に着くころには 極々微妙に 汗ばむほどだった

道中 道路沿いの家々には プランター一杯に 花が咲き

春だなぁ~ と癒されつつ・・・ (*^^)v