デニッシュ風 食パン (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

久しぶりに 手作りパンの話題 (^▽^;)

 

最近は ずっと 普通の食パン を

焼いていたが・・・

 

久しぶりに 普通じゃない食パン (;^ω^)

を焼いてみた

 

・・・とは言っても 聞いたことも無いような

食パンではなく デニッシュ風 ってやつ (*^^)v

 

普通と違うのは 強力粉以外に 薄力粉を

使うところ と たまごも使うところ!!

 

あとは 砂糖が10g 多いことかな (^▽^)/

 

今回は 最初の手捏ねで 生地がまとまるまで

なかなか 苦労した (;^ω^)

 

いつもなら 数分でまとまるが

今回は 数十分 生地と格闘・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

ようやく まとまったところで

冷蔵庫で ベンチタイム

その後 ホームベーカリーで バターとの捏ねを・・・

 

↓↓↓ ようやく生地がまとまる            ↓↓↓ HBで捏ね

 

あとは いつもどおり 1次発酵まで

ホームベーカリーにお任せ 次いで 2次発酵は

オーブンレンジの 発酵モードで

 

そして 成形して オーブンで こんがり焼成っ!!!

 

↓↓↓ 成形して・・・                 ↓↓↓ 焼成っ、焼き上がり!!!!!